毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張りかな。

<<   作成日時 : 2007/11/18 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日はかずの学校で発表会とバザーがありました。

かずは軽度発達障害を持って生まれ、知的には問題はないのですが、コミュニケーションを取る力に障害があります。


確かにかずの行動は目にあまることは多く。親としては穴があったら入りたい気持ちでいつも参観しています。

今日の発表会は比較的まともで目立ってひどくはなくてほっとしました。

問題はバザーで、一緒に連れて歩いているとき。

かずがいろんな子からちょっかいを出されているのは知っていましたが、こう現実を見せつけられるとやっぱりショックが大きい…。

女の子はかずの顔を見ただけで逃げていくし、立っているだけで頭を叩かれたりするので、現場をもろ目撃してしまった時はその子に説教をしていました。

人と少し違うことはそんなに気持ち悪いこと?
鼻歌歌いながら歩いてたら人に迷惑?

もちろんかずにはいつものように怒涛に怒ってしまったけど、
みんなと同じことをしたくても出来ない子もいるんだってわかってほしい。

出来ないだろうなってことがわかってても、鬼のように注意して少しでも普通と同じことをやらせようと思う私は欲張り?

そもそも普通って何?

『みんな違って、みんないい』が心にしみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

欲張りかな。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる