毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと

<<   作成日時 : 2007/11/29 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いつも、3日坊主の私が結構ブログ毎日更新してるじゃんってびっくり。(自分で)
やっぱり毎日子供ってなにかしでかしてくれるからかな・・・。

今までもいろんなことたくさんあったけど、まったく記録してなかったのはちょっともったいなかったかなぁ・・。

かずは小さい頃、本当にびっくりさせられることばっかりしでかしてくれたんだけど。
印象に残ってること。

ベスト3!
友人宅のクレヨン紛失事件。
かずがまだ1歳になったばっかり位のとき。
同じ年代の子供4人くらいで友人宅に遊びに行ったとき。
帰りにお片付けをしようとしたら、クレヨンが一本もない。
みんな総出で探すと、室内用ジャングルジムの筒の穴のなかにすべて突っ込まれていた。

ベスト2!
家水没事件。
かずが2歳くらいの時。
私が具合が悪くて寝ていると、どこからか水の流れる音。
はっとして一気に目がさめ、かずを探すと、洗面所の水道の蛇口が全開。
なぜか水が流れていかないで溢れ出し、
洗面所から、台所、リビングまで水、水、水。
当時、賃貸アパートの2階に住んでいたので、1階の住人がすぐに駆けつけ、
「なんか、上からポタポタ水が・・・。」と・・・。

後でわかったことだけど、洗面所の排水溝の中に、クレヨンが計5本も詰め込まれていた。
こりゃ、水も流れていかないわけだ。

ベスト1!
友人宅落書き事件。
かずが3歳になったばかりの頃。
ちょっと遠くに住む友人が家を新築したので、泊まりに行くことに。
まだ、引越しの荷物も積み上げられた、子ども部屋に泊めていただくことに。
泊まった翌日。
朝ごはんの準備を手伝っていた隙に、
なんと新築ピカピカの子供部屋の壁にクレヨンで大落書き。
友人宅の子供もあっけにとられて見てたっけ・・・。
もう、ひたすら謝りまくりました。

今考えてもぞっとします。

これからも些細な子育て日記を続けていけたらいいなと思います。

それから続いてることと言えば、先月から始めたダイエット。
まだ続いてる(^O^)
と言っても夕食→シェイクにするだけの、
マイクロダイエットもどきをやりはじめて1か月です。

目標、1か月で3キロだったんだけど、
3キロはあっという間にやせてしまって、
これからどんだけ痩せようかと思っているうちに、
4キロ減でぱったりとヘリが止まってしまいました。
またそのうち瘠せはじめるかな・・・。と思いながら、
増えもせず、痩せもせずがもう10日くらい続いてます。

もうちょっと真剣にやらなきゃ、これ以上痩せないのかな・・・。
あと4キロ痩せるまでは頑張るつもりでーす♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も三日坊主・・ブログ続けられるかなぁって心配してたけど、コメント頂くと何か感動しちゃってなんとかがんばってます!!それにしてもかず君やんちゃですね(笑)いつもクレヨンが事件になるのね!そういえば家の娘も洗面所ビチャビチャにして外のジュータンまで濡らして大変でした!夏だから次の日、ジュータンが蒸れてイヤーな臭いに・・はぁーママは大変ですよね!!
riekomama
2007/11/30 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ひとりごと 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる