毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS かずの絵

<<   作成日時 : 2007/12/20 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はかずの個人面談でした。


個人面談はあゆみ(昔の通知表)を見ながら成績や学校生活について話すのですが、

普段から先生とはたびたび話しているので、これと言って驚くことはなく、予想通りと言った感じでした。

あゆみも「できる」がほとんど。「よくできる」がちらほら。「もうすこし」がひとつでした。

気分がのったときは目をキラキラさせながら勉強しているとか。
まぁ気分にのってない時がほとんどだと思うけどね(-o-;)


学校に行ったついでに廊下に飾られているかずの絵を写真に撮ってきました('-^*)/
画像


普通、「遠足の絵」っていえば、見たことを描くと思うんだけど…
かずの絵は空想の世界。

観覧車を舞台に、いろんな人がいろんなことをしてます。

かずはうれしそうに
「三角や四角の顔の人がいるんよ」
「観覧車から落ちてる人がいて鳥が驚いてるよ」
「木登りしてる人もいるんよ」…。
と話してくれます。

かずがこの絵にたくさん「楽しいこと」を組み込んでいるようです。

しかし、ママがみても「ウォーリーを探せ」よりも難しく、判別不明…。

市の展覧会では賞をとり、明日賞状をもらってくるらしいけど、
この絵を理解してくれた審査員の方々はすごいなぁと感心します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずくん、上手!見たことを書くより空想の世界を書く方が難しいと思う。画用紙一杯に書かれた絵はとても大きく力強く、なりより皆がにこにこしてて楽しさがすごい表現されててすごく良くできてると思います!ごめんなさい熱くなっちゃった・・昔絵の勉強をしていたのでこの絵をみたら興奮しちゃった!
riekomama
2007/12/20 22:26
絵を勉強していたんですねー。
私は昔から図工が苦手で、
絵のことは全然わからないんですが、
勉強されてた方にほめていただけると、
やっぱりうれしいです♪

ゆきママ
2007/12/21 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

かずの絵 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる