毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS こうちゃんの自我

<<   作成日時 : 2008/01/15 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こうちゃんは昨日で1歳4か月になりました。

ここんところ、猛烈な勢いで自我が芽生え始めています。

言葉もどんどん増えてきて、
つい先日「ニャンニャン」が言えるようになったと思ってたのに、

今では「っま(くま)」
「どーたん(ぞうさん)」、
「とっと(とり)」、
「ブーブーブブブ(ぶた)」etc・・

動物だけでもいきなり覚え始めました。

さらに「っこ(行こう)」「こえ(これ)」
を覚えて、
「あっち行こう」と「これちょうだい」、「これとって」はほぼ命令。

ママが「ちょっと待って」、とか「ダメ」を言おうもんならそっくり返って、泣き散らします。

当然、まぁちゃんとの喧嘩も増えた!

痛みには強く、多少のことでは泣かなかったこうちゃんが、
今は、思い通りにならないことで、うるさいくらい泣きます。


昨日の夜も夜中の1時40分に起きだし、
「あっち(リビング)に行こう」とさんざん騒ぎ、
「ちゃちゃ(お茶)」と言いながら大泣きし、
お茶を飲みに行って戻ってきたら、

寝かせつけるのに、
トントンして、やら
「ね〜んね〜」と子守唄を歌え やら、
腕枕をして やら
さんざん主張して、

私がうとうとしてトントンや子守唄が止まると、また騒ぎ出し、
それでも寝ずに3時半まで・・・。

ほんのこの間まで、食べ物以外では手が全く掛からなかったこうちゃんが・・・


これも成長だってわかってるけど、

全然手がかからなかったこうちゃん カムバーック!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆この頃の子供って手がかかるけど本当に幸せを感じる瞬間が多いですよね♪我が家の娘ちゃんは3歳ですが、子供はやっぱりかわいい。手がかかる子のが思い出に残るかもしれないですよ。でも、育児って結構大変なんですよね〜♪
ハッピーパパ
2008/01/17 01:51
そうなんですよね・・。
この時期って手はかかるけど、も〜かわいい!!
思いっきり親ばかになってしまいますよね。
今のところ、我が家の「癒し」です。
ゆきママ
2008/01/18 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

こうちゃんの自我 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる