毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS かずのはまりもの

<<   作成日時 : 2008/01/21 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週くらいから、かずが突然「カメノテ」について話題にし始めました。

「カメノテって知ってる?」
「カメノテって動くの?」
「カメノテって食べられるの?おいしいの?」
などなど・・・。

画像

写真がカメノテです。
亀の手の形をした岩に張り付いている生き物で、いそぎんちゃくみたいな感じ。
食べる地域もあるらしいです。


ママはよく知らなかったので、「図鑑で調べてみれば」といったら、
学校の図書室で
画像

こんな本を借りてきました。
しかも借りてくる前日から、
「いそべの生き物借りるんだ〜。早く明日にならないかなぁ・・・。」
と楽しみにしている様子。

きっとしばらくは礒辺の生き物にはまりそうな感じです。

さらに・・。
TVCMで「地球の鉱物コレクション」に目をつけ。
「これが絶対ほしい!!」って。

創刊号は390円でアメジスト付き。
お得だったので買ってあげることにしました。

画像


「地球の鉱物」についていた冊子を見ながら

「埼玉県の長瀞に行きたいなぁ・・。」とか
「砂金を採るために使う専用の皿ほしいなぁ・・・。」とか

しぶいことを言っています。

鉱物にもしばらくはまりそうです。

隔週で刊行されるみたいなのですが、
創刊号を買ったのが遅かったため、次号は明日発売です。

次も買わされそうな感じだけど・・・。
全部集めたら20000円くらいかかるみたいなんだよなぁ。

どこかで飽きてくれることを願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かずのコレクション
以前、かずが鉱物(石)にもはまりそうだという記事を書いたのですが、 ⇒以前の記事はこちら ...続きを見る
子育てって大変だぁ〜
2008/06/25 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亀の手、美味いですよね〜^^
最高です!
もしかして、食べないんですか??
軽く塩で茹でるだけでかなり高級な珍味ですよ!!
まみぃ
2008/01/22 15:10
やっぱり美味しいんですか〜?
カメノテについて調べてたら、生態よりもレシピの方が多かったです。
食べたことないけど、食べてみたいなぁ。
この辺じゃ、売ってないですよ〜。
礒辺にいるかな・・。
ゆきママ
2008/01/22 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

かずのはまりもの 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる