毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁちゃんと薬

<<   作成日時 : 2008/01/25 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から、まぁちゃんとこうちゃんは風邪気味で鼻水がタラタラ出始めました。
例によって、二人は熱は出ないんだけどね・・・。

今日、病院で薬をもらってきました。

まぁちゃんはたいてい、家では元気一杯で、あんまりたいしたことないんだけど、
病院に行くと、「胸がゼーゼー音がする」と言われ、
熱が出るかもとか、ひどくなったらすぐ連絡してとか言われ、
ちょっと多めの薬を出してもらいます。

逆にこうちゃんは家でちょっとひどそうでも、病院に行くと、
「大したことはないです。」と言われることが多いです。

今日もまぁちゃん、ゼーゼーしてるらしい・・。
でもめちゃ元気なんだけどね。

まぁちゃんはお薬がすごく効く体質らしく、眠くなる薬を飲んだらてきめん。
30分後にはパタっと寝ます。
そして、もらった薬が飲み終わる頃には完治してるのがいつものパターン。

逆にこうちゃんは眠くなる薬を飲もうが全然寝ない・・。
いい加減もう寝てよー。って思うけど寝てくれない。
そして、薬が飲み終わって無くなっても、
ずるずる数週間、鼻水を垂らしてます。

今回もそのパターンかなぁ・・・。

ま、どっちにしても早く良くなってねー。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして! 3歳の息子と6ヶ月の娘を持つtomoと申します(^^)
子供が病気中は、ママも大変ですよね(;^_^A それにしても、3人の子育て、スゴい(>_<) 時々、拝見させていただきま〜す♪
tomo
2008/01/25 15:27
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。下の子が6か月だとまだかなり大変ですよね・・・。
お互い頑張りまショーね♪
ゆきママ
2008/01/26 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

まぁちゃんと薬 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる