毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープ作り

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は朝からクレープ作り。

20枚くらい焼こうと思ってたんだけど、
分量を間違えて、50枚分の粉を溶かしてしまいました。
焼いても焼いても液体がなくならない・・・。

そんなに作ってもみんなあんまり食べないし・・・。

結局半分以上冷凍しました。冷凍してもおいしいらしいです。

画像

クレープ包みをお手伝いしてくれたのはまぁちゃん。
クレープの前にクリームだけ相当量なめてました。


その後、ちょっと遅ればせながら、みんなで初詣へ。
画像

神社散策中のこうちゃんです。

みんなで引いたおみくじ。
ママ以外、みんな大吉だった!!こうちゃんまで!!
ママだけ小吉でした(T_T)・・・。
厄年のせいか?? と思って厄除けのお守りを買いました。


午後、パパに子供たちを見ていてもらって、
4か月ぶりにママは美容院に行ってきました(^O^)

髪を20センチ以上切り、ボブで、なんかIKKOさんのようになってしまいました。
こんなに短くしたのは5年ぶり。

夕暮れ過ぎに帰宅して、髪切り後のママを見たまぁちゃん。
ちょっとびくっとして、「おばけかと思った・・・。」だって。

「どんだけ〜。」って感じです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クレープいいなぁ!おいしそうー。早速うちも真似して作ってみよーう!
髪の毛ばっさり切りましたね!ボブ、いいじゃないですか!私は好きですよー。ikkoさんは想像つかないけど・・
riekomama
2008/01/07 08:45
クレープって簡単だし、トッピングしだいでおやつにもご飯にもなるし、なかなかいいですよね。
あんまり甘いものを食べないかずもしっかり食べてくれました。
IKKOさんって日本で今、人気のおかまさんです。スマップの香取くんがNIKKOって真似しててそうとう笑えますよ。
ゆきママ
2008/01/07 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

クレープ作り 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる