毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 行動療法

<<   作成日時 : 2008/01/07 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、かずの行動療法がはじまりました。

トレーニング施設が備わっている小児科で
作業療法士さん?とマンツーマンで、お話をしたり、作業したり、運動したりします。

以前、こうちゃんが生まれる前に1年ほどしていましたが、
今回、先生も代って一から始めることになりそうです。

今日は最初なので、お話とこれからのトレーニングの流れを決めました。

●集中力を高めるトレーニング。
●運動能力を高めるトレーニング。
●ほかのことに集中していても人の話が聞けるようになるトレーニング。

などを重点的にするようです。

こういうことってすぐには結果が出ないし
よくなる確証もないけど、

きっとそのうち役に立つんだろうと信じて
これから月1、2回くらい通おうと思ってます。

今日は、お話のあと、
運動能力のトレーニングルームで、トレーニング。
トレーニングといっても、かずは完璧「遊び」と思ってる。

その部屋にはアスレチック並みのいろいろな遊具?があって、
滑り台、平均台、ボールプール、ブランコ、三輪車、マット、トンネル、トランポリン・・・などなど。

めちゃ張り切って遊んでました。
おまけで付いてきてたまぁちゃんとこうちゃんも、とっても楽しそうに遊んでました。

いい運動になったかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

行動療法 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる