毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州鉄道記念館&北九州空港へ

<<   作成日時 : 2008/02/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休の真ん中。
とってもとってもいいお天気

今日は北九州へ出掛けました

まず以前から気になっていた九州鉄道記念館へ。

画像


鉄道好きにはたまらないんでしょうね・・・。
でもママには ただの古い電車じゃん・・・。としか思えなかった。

電車が好きなかずは
「おお!これは〜!!スゲー」
といいながらあちこち見てました。

模型の電車が走るパノラマでは、子どもたち3人ともすごく興味深くじーっと見てました。

隣で見ていた男の子(4,5歳)がとっても詳しく私にお話ししてくれました。
「これは○○トレイン、スイッチバックがどうとか・・。」
「これは○○系の新幹線でどうとかこうとか・・。」
その情報量のすごいこと。
私には区別が全くつかなかったんだけど・・。

世の中には、かずのようにマニアックな子供が結構いるんだなと、
感心したと同時にちょっと安心しました。

館内には、キッズルームがあって、プラレールや木のレール、電車、ブロックなど、こどものおもちゃが結構あったので、まぁとこうはずっとそこで遊んでました。

最後に、ミニ電車に乗りたかったんだけど、どうみても一時間は並びそうなので、
乗りたくて泣きまくるまぁちゃんを引きずるようにして、
九州鉄道記念館をあとにしました。

今日は本当に混んでました
次はすいてる平日に行こうね。

その後、ドライブをして帰ることになり、
車は去年OPENしたばかりの北九州空港へ。

やっぱり新しいだけあって、すごくきれいでした。
入ってすぐの案内所に銀河鉄道999のメーテルロボットが立ってました。

おーびっくり!!
画像
画像


このメーテルしゃべります。
ママが「展望台はどこですか?」
とマイクで聞いたら
「3Fです。みんなで行ってみましょう」とかなんとか・・。


展望台には足湯(大人100円)があって、
飛行機見ながら疲れをいやせる面白い趣向です。

せっかく行ったのでおみやげにロールケーキを買って帰ってきました。
画像


果摘ロールという結構有名なケーキらしいです。
本当にフワッフワ!!包丁で切ろうとしても注意しないとつぶれちゃうくらい。
ちょっと甘めだったけど、とってもおいしかったです♪

夕方帰宅後、パパとまぁは二人で、パパの実家にお泊まりに行ってしまいました。
この3連休、思いっきり遊ぶ気満々のパパ。

連れまわすのはいいけど、ほどほどにね・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

九州鉄道記念館&北九州空港へ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる