毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS カモメの玉子

<<   作成日時 : 2008/02/27 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日、ママのお姉ちゃんのかなちゃんが
イトコのまさくんを連れてお泊まりに来てくれましたo(^-^)o

かなちゃんがお土産に持って来てくれたのは、

岩手県の銘菓「かもめの玉子」。
画像

ホワイトチョコで玉子の形に白くコーティングされたお菓子です。


かずとまぁは初めて見るお菓子。

「どうやら何かの鳥の卵らしい。」
と2人は理解し、恐る恐る食べて見ることに。

まず、まぁちゃんが一口。
「なんか、甘い卵だ!」
まぁちゃん、これが、卵じゃなくてお菓子だと言うことを理解してるんだか理解してないんだか・・・。

その一口かじったお菓子の断面を見て、
かずは
「そっか、ゆで卵だ〜!!」

いや、違います。お菓子です。

かずはその後、自分で食べてみて、
ようやくそれがお菓子だということがわかったみたいです。

子供の目から見て、そこまで卵に見えるなんて、
「かもめの玉子」すごいぞ〜!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱下がらず・・
こうちゃんの熱はまだ続いてます。 ...続きを見る
子育てって大変だぁ〜
2008/04/06 15:53
パパの実家へGO!
GW後半! ...続きを見る
子育てって大変だぁ〜
2008/05/03 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は見たことに正直ですからねー
うちは九州ですがヒヨコの形した饅頭が有名なんですが、子供にあげるとヒヨコ食べていいんて聞かれました。
子供の発想は可愛いですねー
ふむふむ
2008/02/28 23:30
九州のひよこ、有名ですよね♪
そういえば、東京にもひよこってあるんですよね。
ちなみに私もよく福岡に行きますよ。
すごく近いんです(*^_^*)
ゆきママ
2008/02/29 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

カモメの玉子 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる