毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民税の申告

<<   作成日時 : 2008/02/29 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、市民税の申告に行ってきました。

定額減税だか何だかで所得税が減った分、市民税が高くなった(T_T)

そして住宅ローンの減税が受けられていたのに、所得税が減ったため、
減税される対象が無くなってしまったので、

その減税されるはずの住宅ローンで市民税が控除を受けられるようになったみたいです。

なんだかよくわからないけど、・・・。

結局、市民税が平成20年度から住宅ローンの控除の対象になるみたいなので、
その申請に行ってきたんです!

うーん。書いててもよくわからない・・・。

所得税の確定申告とかは何度か行ったことがあったのですが、
初めて行った、市民税の申告。

驚いたのは、高齢者ばっかり!!!

私みたいな、子連れは一人もいませんでした。
みんな年金生活の方々ばかり・・・。

そして、その高齢者の方の、一人一人のかかる時間の長いこと長いこと。
家で申請書なんて書いてこないんでしょうね。
その場で計算、記入、をするので、長い人は一人で30分近く。

結局、待ち時間1時間半・・・。

その間、一緒に行ったまぁちゃんもこうちゃんも じいっと座ってるわけないですよね・・・。

見るに見かねた隣に座っていたおばあさんが

私たちにアメをくれたのですが、

そのアメ、どうやらニッキの味アメらしく、
二人ともすぐ「おいしくない・・。」と出してくれるし。
こうちゃんなんて、床に吐き捨てた・・・。

(おばあさん、すみませんでした・・・。)

あぁ・・・。疲れた〜。

来年からは書類を郵送しようと心に決めました!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

市民税の申告 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる