毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の生活ペース

<<   作成日時 : 2008/03/14 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私は毎朝、6時起きです。

でも早起きしないといけない、かずやパパはなかなか起きてくれないのに、

遅くまで寝ていてもいい(というか寝ていてほしい)
まぁとこうはママと一緒にぴったり6時に起きてくれます(>_<)

朝ごはんを作る間も、もうすでに食卓について騒いでいてくれて、ちょっと大変・・・。

そして、こうちゃんはお昼寝をします。

早ければ、11時ころから眠くなって、昼ごはんを食べたらぱたっと寝てしまいます。

で、ぴったり2時間後には目覚めて元気いっぱい!

朝が早いので夜8時にはまぁちゃんもこうちゃんもぱたっと寝てしまいます。

そして、また朝6時に起きる。

そんな生活ペースができていたのに・・・・。

昨日、今日はこうちゃんなかなかお昼寝してくれない・・・。

朝6時に起きて、夕方4時、5時まで元気って・・・。
こうちゃんはいいけど、こっちはヘトヘトです・・。

夕ご飯や、お風呂の時間もあるので、
夕方6時には無理やり起こし、お風呂に入れました。

中途半端に寝たので、夜もなかなか寝ないし・・。

その割にはやっぱり朝6時起き。


さらに、まぁちゃん、夕方5時半に寝て、もう起きる気配なし・・・。
きっとこのまま朝まで寝るのかも。
夕ご飯も、お風呂も入ってないのに・・・・。


ここ2,3日、生活リズムが崩れ気味です。

春だからかな???

ま、そんな日もあるんだろうけどねぇ。

でも、母はなんか疲れます・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あそびにきました〜。ちゃんとした生活ペースを確立してらっしゃるんですね。エライ!ウチも春からの入園に向けて早寝早起きにしなければいけないハズなのに…。実際はどんどん遅寝になってるような。(涙)
…で、なぜかここのところ崩れ気味だそうですけど…、お母さんがペースを守ってればそのうちまた戻ってくるんじゃないかと思いますが…、どうでしょうか。戻ってくるといいですね。
もいお
2008/03/15 11:24
子供のリズムにはついていけません(>_<)
普通はチョット愚図るのに、土曜、日曜はやたらと早く起きることがあります(T_T)
子供に休暇は関係なし
年中無休には疲れます(+o+)
ふむふむ
2008/03/15 23:31
生活リズムが崩れると疲れがたまっちゃうんですよね.うちのゆうちゃんも結構同じペースの生活ができてきてるけど,ちょっとしたことでリズムが崩れると,ゆうちゃんもユーママも大変そうです.
ゆうぱぱ
2008/03/16 16:21
もいおさんへ
ご訪問&コメントいただきありがとうございました(^O^)
非日常なことがあるとどうしてもリズムが崩れますよね。今週は治ってくれるといいんですけど・・・。
ゆきママ
2008/03/17 10:50
ふむふむさんへ
そうそう、土日は早いですよねー。土日に限らずちびっこ2人は早いんですけどね・・・。
たまにはゆっくり寝たい・・。

ゆうぱぱさんへ
ゆうちゃんもそうですかー。子供のリズムで親のリズムも変わってきますからねー。
今週はなおってくれるといいんですけど・・。
ゆきママ
2008/03/17 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

我が家の生活ペース 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる