毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守唄

<<   作成日時 : 2008/03/19 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こうちゃんには子守唄が有効です。
子守唄を歌い始めると、とたんにママにペタンとくっつきくたっと静かになってくれます。

まぁちゃんもちょっと前までは子守唄で寝ていました。

私の子守唄のレパートリーは4曲ほど・・。


@「ねーんねーん ころりーよー」 
A「おやーすみー おやーすみーみんな眠るよー」(しまじろうより)
B「ゆーりかごーのーうたーをー」
C「ねんねん眠りの夢ネコのー」(アンパンマンより)

という歌。

どれも題名は知りません。
そして、全部は歌えません。



うちの基本は@番の「ねーんねーんころーり」なのですが、

こうちゃんは、他の子守唄を歌いだすと、クスンクスンと泣き出すことも・・・。

それが眠くなっての寝グズなのか、その歌が嫌なのかわからないけど、

C番の歌の途中に「泣かないで〜。泣かないでー。」という歌詞のところでは、
必ず泣き始めます。

「『泣かないで』と言われるからには泣かなきゃいけないのか?」と思ってるのかな・・・。

なんで泣きだすのかは疑問ですが、
今日も「泣かないで〜♪」で泣いていました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは勝手に歌作って寝かせていました
子供の名前入れると意外と眠ってくれること多くて、歌って子供にとって安らぐんでしょうねー(^◇^)
ふむふむ
2008/03/20 00:53
ふむふむさんもそうですかー!
踊ったり、寝たり。歌の力ってすごいですよね〜。
ゆきママ
2008/03/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

子守唄 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる