毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にもう一台車が・・・

<<   作成日時 : 2008/03/21 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

車といっても、おもちゃの車です。

先日、かずがまた
「トミカのおかたづけローダー」(大型トミカおもちゃ)がほしい!!
と言いだし、

誕生日でもクリスマスでもないし、
何のイベントでもないときに、しかもかずにだけ買うわけにはいかないので、

「誕生日まで待ちなさい!!」
とパパもママも断固として引かなかったのですが、

今度はお年玉を持ち出し、「自分で買う!」と言うので、
仕方なく購入させました(>_<)。



結構高いので、お年玉の半分は消えたんじゃないかな・・・。

このおもちゃ、散らかってるトミカを吸い込んで車の中に収納してくれるという収納オモチャで、かなり役立ちそうなのですが、

かなり大きく、また子供部屋が小さくなりそうです。


初めて、自分で貯めたお年玉で、オモチャを購入したかず。

こうちゃんが、ちょっと乱暴に触ろうもんなら、
「ちょっとやめて! これ、高かったんだから!! 

多少は金銭感覚のお勉強になったのかな・・。
と思ってます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供はこういう経験をして
金銭感覚を身に付けていくのでしょうか。
物も大事にできるし。
それにしても、この「おかたづけローダー」、
優れものですねー こんなおもちゃも
有るんですね。アマゾン、見ちゃいました。
「パーキングケース」なんて品物まであって
びっくりです。
あいかか
2008/03/21 17:36
どうやって吸い込むのか知りたいな〜
子供の物って高いですよねー
ましてや、メーカー品やキャラクター品は高い!!
玩具屋に親の弱み見られてるんですかねー(T_T)
ふむふむ
2008/03/21 23:16
こんばんは〜
そうそう、悩みますよね〜
なんでもないのに、おもちゃやちょっと高価な文具・鞄などねだられると。。。

うちもまさに今直面してますよ〜。
ピーチが一輪車をほしがってます。
じぃじが何か条件を出してましたが、私は誕生日にといったのですがね・・・

お年玉は貯金しました。

でも、かずくんいい買い物したのではないかな?
ところで、ゆきママさんは、バトンうけたことありますか?今私のトコ回ってきていて、ゆきママさんに回せたら・・・と思っているのですが・・・。いいでしょうか?
くぅ
2008/03/22 00:33
あいかかさんへ
自分でお金を出して買ったものはやっぱり大切にしますよね。
ちょっとは社会勉強になったかなぁ。

ふむふむさんへ
吸い込むのは手動でハンドルを回すみたいです・・。
私も金額にびっくりでした(>_<)
トミカはどんどん種類も増えるし、本当、おもちゃ屋さんに感謝状もらいたいくらいですよ(>_<)

くぅさんへ
祖父母は甘いですよね。なんでもないのに買ってあげちゃったり・・・。こっちとしては助かる面もあるけど、しつけとしてはちょっとどうかな・・・。って感じです。
でも、女の子のものは可愛いですよね。
私、まぁちゃんにねだられるとついつい買っちゃいそう・・(*^_^*)
ゆきママ
2008/03/22 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

我が家にもう一台車が・・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる