毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長

<<   作成日時 : 2008/03/23 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こうちゃんは先日、1歳6ヶ月になりました(^-^)。

一歳半検診用の問診表に書いてあることは全部クリア!
順調に成長しています。

数日前からこうちゃん二言語(単語を二つつなげた言葉)をはなし始めました。

こうちゃんが言える二言語は今のところ2つです。


一つはだれかがオナラをしたときや車がアクセルを踏んだりして。
「ブ〜」って音がしたら
「ブ〜てた。」(ブ〜って言った)

特にオナラには反応が早いです(^o^)


後もう一つは
ママに甘えてペタッとくっつき
「ママっき!」(ママ好き!です。

も〜かわいい〜!

こうちゃんのかわいい仕草にメロメロです


でも昨日、パパにくっつき
「パパっき」(パパすきも言ってたんだよな〜。

それなのに、パパ、こうちゃん語 理解できてないし・・・。


ちょっとジェラシー…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こうちゃんの言葉、かわいいですね〜☆
『ママ好き』だなんて言われたら
私もメロメロだろうなぁ〜(笑)
うちの息子も早く喋ってほしいなぁと思いました。
こうちゃん、次に覚えるのはどんな言葉でしょうねぇ??
楽しみにしてます☆
プレミアママ
2008/03/24 14:36
プレミアママさんへ
言葉を話し始めるとまた一段とおもしろくなってきますよー。
こうちゃんは末っ子なので特に甘々な気がします(*^_^*)
ゆきママ
2008/03/25 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

成長 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる