毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS チビっこ2人のお手伝い

<<   作成日時 : 2008/03/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつも洗濯物を取り込んでいる時、
まぁとこうはお手伝いしてくれます。

取り込んだ洗濯物を和室まで運ぶお手伝いです。
かなり役立ってくれますo(^-^)o


それからまぁちゃんは洗濯物をたたむ手伝いもしてくれます。

まぁちゃんはたたむのが本当に上手。
子ども服なら完璧です。
さすが女の子(*^-^)b


今日はこうちゃんもたたんでみたかったのか、
一緒に座ってみたもののうまく出来ない(>_<)

だんだんイヤになってきたこうちゃんは
たたんだ洗濯物をひっくり返しはじめました。

ママが「止めて〜!」と叫ぶ中、まぁちゃん冷静に

「こうちゃん、これならたためるよ。」
と一番簡単そうな靴下をこうちゃんに差し出してくれました。

まぁちゃん、ママよりずっといいママになれそうです。

さらにこうちゃん、今日は夕ご飯のお手伝いもしたくなったのか
子ども用のご飯茶碗を2つもって炊飯器の前へ。

しゃもじを持ってはみたものの、やっぱりうまくいかず…。

結局しゃもじにかじりついてご飯を食べ始めてしまいました(^〜^)

「お手伝いしたい!」
って気持ちだけはありがたくもらっておきます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って手伝いしたいみたいです(+o+)
うちで餃子作る時手伝ってくれるのですが・・・ワンタンみたいに具が少ない(T_T)
また、作るペースが早い
でも、食べるのはお父さんです
自分は要らないといいます(T_T)  なぜ
ふむふむ
2008/03/24 23:37
ふむふむさんへ
るーちゃんもお手伝い上手そうですよね。
自分で作ったものを自分で食べないってどうしてでしょうね?
パパに食べてもらいたいのかな?
でも家で餃子の手作りなんて偉い!
うちもたまに作るけど、出来合いを買ってます(>_<)
ゆきママ
2008/03/25 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

チビっこ2人のお手伝い 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる