毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニー映画はすごい!

<<   作成日時 : 2008/03/25 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日からまぁちゃんがはまってしまったもの

それは、これ
画像


ダンボのビデオです。

このビデオ、
ママが小学生の時
初めて家にビデオデッキが来た頃に
両親が買ってくれたもので、もう20年以上前の思い出のビデオです。

当時の定価16800円!!


驚きの価格ですよね。


数年前、実家で眠っているのを発見し、もらってきたのですが。

この映画1941年の作品なんですよ!

それなのに、今みてもワクワク、ドキドキ。

感動で涙しながらみれる本当に名作です。

まぁちゃんもダンボのかわいさにとりこになってます。

ダンボはね〜、鳥が運んでくるんだよー。
空飛ぶんだよー。
かわいいんだよー。


昨日からダンボの話題ばかりです。

うちには、シンデレラのDVDもありますが、
これも1950年代に作られたもの。

半世紀以上も愛され続けている、
ディズニー映画って本当にすごいなぁ。って改めて実感しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの時代も子供の心をつかむものは
一緒なんですかねぇ。いい話ですねー
うちにも、私が聞いていたレコードや
絵本が残っていました。親って残して
くれているものですね。
あいかか
2008/03/26 01:25
20年以上前のビデオが残してあったって
すごいですね!!
ダンボのお話ももちろん感動でしょうが
大切にとってあったということも
感動します☆
親のお古、あったかいですね♪
プレミアママ
2008/03/26 21:08
あいかかさんへ
絵本も古き良きものがたくさんありますよね。うちの実家は絵本は残ってなかったのですが、
思い出の絵本は新しく買ってでも読んであげてます。

プレミアママさんへ
思い出深いビデオって何度見てもいいものなんですよね・・・。
でも、あと数年したらビデオデッキ自体が家からなくなって本当に見れなくなっちゃうんでしょうね。
ちょっと寂しいです。


ゆきママ
2008/03/26 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ディズニー映画はすごい! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる