毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉ちゃん、お兄ちゃんのマネしたい!

<<   作成日時 : 2008/03/30 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こうちゃんは、今、まねっ子が大好き。

やっぱり一番気になるのはいつも一緒にいるお姉ちゃんのまぁ

おねえちゃんが髪をしばったら。
「ぼくもー」とヘアゴムを持ってくるし。

つけてあげたら大喜び★ 
画像

外出するにも つけていくと言って とらせてくれませんでした(>_<)

こうちゃんはお兄ちゃんと一緒で車も大好き

我が家にはかずのプラキッズ(トミカやプラレールについているプラスチックの人形)がたくさんあるのですが、

そのプラキッズを今日は寝かせつけていました(^O^)

お姉ちゃんはぬいぐるみを寝かせつけ。
こうちゃんはプラキッズを寝かせつけ。

画像


プラキッズ自体は男の子のおもちゃ なんだけど、
寝かせつけは女の子がする ごっこ遊び だよねー。

男の子と女の子の遊びをまねっこし、
微妙なバランスで成長していってるこうちゃんでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は真似て『いいこと』も『わるいこと』も覚えて行きますよねー
それが、1番覚える早い方法ですものねー
娘は1人っ子なので、よく私の髪を結んでくれます。短髪なのでいつも訳わからず怒られています(T_T)
ふむふむ
2008/03/30 23:57
可愛い〜ベッドにプラキッズが並んでる〜♪
我が家の娘も兄の真似をして、たくましく成長中^^;
2番目は言葉も文字を書くのも・・・
・・・暴言も覚えるのが早かったです(涙
さとママ
2008/03/31 01:39
ふむふむさんへ
パパの髪をしばろうとしている姿、きっと とってもかわいんでしょうね(^O^)なんかすごくほのぼのしてそう。

さとママさんへ
悪いことも覚えますねー。
うちの長女も兄ちゃんのマネをして、たまに自分のことを「オレ」とか言ってます(笑)。
ゆきママ
2008/03/31 13:27
うちの息子も私の真似して髪飾りつけたがります。ゴムでもバレッタでもヘアバンドでも…。さすがにバレッタは重くて落ちてきましたが。(^^;
もいお
2008/03/31 17:48
こうちゃん、かわいいです♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて
楽しく学習してそうですね☆
うちの息子もいつか親のマネをするときが
くるんでしょうが
お手本となれるような
恥ずかしくない行動をとり続ける自信は
残念ながらないです・・・。
こうちゃんみたいな
無邪気なかわいい子に育ってくれるといいな♪

プレミアママ
2008/03/31 19:04
もいおさんへ
男でも女でも、面白そうなことはやりたいんですね(^O^)
そういえば、うちの長男もクレヨンで派手に化粧してたりしてました(^O^)

プレミアママさんへ
私も全然お手本になれてないです。
ゴミは投げて捨てたり、足でドアを開けたり・・。
こうちゃんはまだ無邪気だけど、上の二人は思いっきりまねされて、粗雑な子になりつつあります・・(>_<)。
ゆきママ
2008/03/31 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お姉ちゃん、お兄ちゃんのマネしたい! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる