毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃの車にご用心!

<<   作成日時 : 2008/03/08 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の日曜日、お買い物に行くために、子供部屋にコートを取りに行きました。

玄関では子供たちが「はやくはやく〜!」と催促するので、

コートを手に急いで戻ろうと
駆け足で行った第一歩。

足の下にはおもちゃの車が・・・。

ずるっ どっしーーん!! 
と我が家に大きな音が響き渡ったそうです。

おもちゃの車で滑った私は、マンガのように思いっきりコケてしまった のです。

一瞬宙に浮いた感じで、左肩から落下しました・・・。

何が起こったか把握して、数秒後、立ってみて、手を動かしてみたら、動いたので、

「よし!骨は折れてない!」
と思い、急いで買い物に出かけました。

でも、だんだん痛くなって、それから3.4日、左半身の打撲のような症状が肩からおなかにかけて。

で、打撲の痛みが治まったころ、今度は胸に違和感を感じました。

なかなか痛みが取れないので、
ようやく、今日、整形外科に行ってみました。


骨には異常はなくほっとしたのですが

ろっ骨をつなぐ軟骨がやられているようで・・・。

痛みがなくなるまで、2,3週間はかかるでしょうと言われました!!

打撲の痛みにかき消されてしまうような痛みなので、そんなにひどくはないのですが・・。


2、3週間って長いなぁ・・・。


安静に出来るわけもないし、
外出には常に重さ12kgの荷物(こうちゃん)を抱えないといけないし。
何かするたびに「いてて・・・。」って感じです。

もー。本当に、おもちゃの車って、踏んだら痛いし、滑って転ぶしー。

床に落ちてる車には要注意です!! 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^
うわわ 大丈夫ですか??
アレってほんと危ないですよね。
早く痛みが取れますように〜!!
ポン
2008/03/08 19:41
映像が目に浮かんで痛々しいですねー
子供がいるとタラップが一杯ありますねー
お菓子のこぼしたの、ベトベトする床、水浸しの床などイロイロあります
私は娘の寝ぞうの悪さに、足で蹴られ顔にアザできたことあります
子供いるところ危険ありです(T_T)
ブログ背景変わりましたね?
なんか、ほのぼのした感じです
ふむふむ
2008/03/08 23:51
大変でしたね。お大事に、といっても
12キロの子を抱いていたらなかなか
大事にもできませんね。
私はよく、積木に足を取られて
バランスを崩します。
女の子なので車はありませんが、
子供のおもちゃには注意!ですね〜
あいかか
2008/03/09 04:18
ポンさんへ
ありがとうございます!
こうちゃんのダイビングジャンプアタックが一番痛いんです。早く完治しないかな。

ふむふむさんへ
春なので、背景変えてみました(^O^)/
子供って寝ぞう悪いですよねぇ!
私も両脇に子供抱えて寝ているので、かなり悩まされてます。顔のあざも痛そうですね。

あいかかさんへ
積み木も踏むと痛いんですよね〜!
あと、ブロックも!
やっぱり子供がいると床はトラップだらけですね−。
急いでても慎重に歩かないと・・・。

ゆきママ
2008/03/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

おもちゃの車にご用心! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる