毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼児の点滴

<<   作成日時 : 2008/04/16 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こうちゃんの入院生活3日目になりました。

今朝、こうちゃんに会いに病院に行ってみると、
昨日は確かに左手にしていた点滴が右手になってた!!

どうやら、昨日夜に液が漏れたらしく、刺し直しをしたらしい!

ただでさえ、こうちゃんの手はプクプクしていて、血管なんか全然見えないし、刺しにくいだろうし、
点滴を刺すときに暴れているのが目に見えるよう!
(点滴や採血などの処置をするときは小児科って絶対親から離されるよね?)

で、今まで点滴&包帯でぐるぐる巻きにされていた左手をよく見ると、

針を刺されたらしい穴が何と6か所も!
画像

見えにくいかな?

初日、「ちょっと点滴をつけてきまーす」といって看護師さんがこうちゃんを連れて行って、
30分以上帰ってこなかったのはこういうわけなのかな??

本当にかわいそう!

で、今度は右手にした点滴なんだけど、
こうちゃんどうやら右利きらしく、ペンを持つのもご飯を食べるのも右手
画像


右手で持ちたいけど、持ちにくい!

ご飯のときなんか、今ただでさえ「自分で食べたい」派のこうちゃんなのに、
右でフォークを持てないから、かなりキレてます!

手で食べようとして点滴の包帯ごとスープの中にってことも・・・。

早く点滴とれるといいなぁ・・・。


こうちゃん、早ければ明日退院です♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
久々におじゃましたら
こうちゃんが入院生活になってて
ビックリでした・・・。
大変でしたね・・・。
こうちゃん、点滴のあとも痛々しいし
何より寂しくて辛かったでしょうね・・・。
無事に明日退院できますように・・・。
プレミアママ
2008/04/16 23:18
こうちゃん今日退院できたでしょうか??
ブログ読んでて涙がでちゃいました(泣)
大好きなママに会えなくて寂しいだろうな〜
こうちゃん頑張れ!!
***ママも看病で大変だと思います。体壊さないように栄養いっぱいとって休みながら、ですよ***
まぁママ
2008/04/17 13:03
やっぱり、点滴何度もさされるよね〜うちの子もプクプクしてたので何度もさされてかわいそうだったよ。目の前で点滴するとお母さんがかわいそうなんでどこかつれていくんだよね〜きっと。
めだか
2008/04/17 13:42
どうですかぁ。こうちゃん。
点滴はかわいそうですよね。
利き手にされて、食べるのも
遊ぶのもままならないんじゃ、
イライラしちゃいますね。

私が行った病院でも、点滴は
子供だけ処置室へ連れて行かれ
ましたよ。
で、処置室からものすごい泣き声が
聞こえてきます。
どこのお母さんも処置室の前で
ソワソワして待ってましたよ。
あいかか
2008/04/17 15:52
みなさん、励ましのコメントありがとうございました(^O^)!!
ようやく、昨日退院できてホッとしました!

点滴や採血を何度も何度もしたため、こうちゃんはすっかり看護師さん嫌いになってしまいました(>_<)

この4月の忙しい時期に重なって、バタバタで・・・。
今回は偶然居合わせた母上様にほとんど任せっぱなしで、私はちょこちょこっと交代していただけでしたが、
母がいなかったら・・・。って考えるとぞっとします。

とにかく、無事退院できてよかったー(^O^)
ゆきママ
2008/04/18 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼児の点滴 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる