毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お薬の飲ませ方

<<   作成日時 : 2008/04/08 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

うちの3兄弟はそろいもそろってお薬が大嫌い!!

こうちゃんはついこの間までチョコプリンにだまされて飲んでくれていたのに、
今回のお熱から お薬が嫌い になってしまいました。

今回こうちゃんに試したお薬の飲ませ方です。

おくすり1回目
バニラアイスに混ぜて食べさせる。
なんか首をかしげながらもなんとか飲んでくれました。

2回目。
ヨーグルトに混ぜて飲ませる。
一口入れただけでべぇーっと出してしまいました。

3回目。
少量の水に溶かし、一気に口の中に入れる。
一気に入れたため、一気に出されてしまいました。

4回目。
チョコだよー。っと口を開けさせて、そのすきに薬入りアイスを入れる。
はじめは嫌がりながらも飲んでくれたけど、
最後の方は、チョコまで嫌いに・・・。

5回目。
ジョアに混ぜで知らんぷりして飲ませる。
はじめは、気付かず飲んでくれたけど、そのうち異変に気付き始め、
ジョアを飲まなくなりました。

6回目。
少量のヤクルトに入れて飲ませる。
ジョアの件があっため、警戒して飲みませんでした。

7回目。
薬を少量の水と混ぜてお団子状にしておき、
アイスを食べさせながら、少しずつ混ぜていく。
これは始め気付かずにアイスを食べていてくれたけど、
後半気づいてアイスを警戒。
残ったお団子状薬は無理やり口の中に入れて、牛乳で飲ませてしまいました。



いろいろ試したけど、なかなかこれって方法が見つからず・・・。
最後のお団子状で次も行ってみようと思います★

お薬飲ませるのってかなり憂鬱です。

ちなみに、こうちゃんのお熱まだ下がりません・・。
今日は38℃台で、昨日よりもいいけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お薬と格闘中!
まぁちゃん、今日耳鼻科に行ったところ中耳炎が判明しました! ...続きを見る
子育てって大変だぁ〜
2008/05/06 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん、まだですかぁ。
私だったら今頃病院へかつぎ込んで
います。
さすが、3人のお母さんはすごい。
きっちり様子を見てから判断されるん
ですね。

お薬、うちはヨーグルトにきな粉と一緒に
まぜてあげてます。
一度もいやがったり、警戒したりせず、
大喜びで食べました。
前に赤ちゃん用のジュースに混ぜたときは
出されましたけど。
そのうち薬入りだって気がつくように
なるのかなあ。
あいかか
2008/04/08 16:24
あいかかさんへ
薬を疑わずに飲んでくれると本当に楽ですよ!
薬とわかっても飲んでくれたらもっと楽だろうけど。
きなことヨーグルトですか?
今度やってみよう!
ゆきママ
2008/04/09 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お薬の飲ませ方 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる