毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子って口うるさい!?

<<   作成日時 : 2008/05/22 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここんところ、シャッキリ江戸っ子ねぇちゃんのような女の子になりつつある、まぁちゃんですが、

幼稚園グッズに対する口出しが本当に多い!!

朝から、「今日のハンカチはキラリンで〜。ティッシュはプーさんで〜。靴下はトトロにする!!」
銘柄指名。

今まで着る服も ママが用意した服を文句も言わずに着てくれたのに・・・。
(幼稚園は制服だから服に対して口出しはしないけど・・・。)

本当に口うるさい。

今朝もお弁当を作り始めると、
「今日は、あのコロッケ(冷凍食品)入れないで!。それからお弁当箱はアンパンマンの大きいのにして。」

から始まって・・・。
「リンゴも入れて、それからソーセージはタコにしてね。」といちいち入れるものにも注文がうるさい。


まぁちゃん小食でいつもお弁当残すくせに、大きい2段のお弁当指定。

頑固で譲らないので、一段目の半分はデザートで埋めました・・。
そんな今日のお弁当はコレ。
画像

 
「おにぎりは小さい方に入れてねー。」のまぁちゃんの指示とおりです・・・。

かずは、男の子だし、キャラクターにもあまり興味がなかったし、
お弁当に口出ししたことなく、いつも全部食べていてくれたけど・・・。

それって、とっても楽なことだったんだなぁ・・・って今になって かずに感謝!!


そんなまぁちゃん、

今朝、私が部屋のかたづけをしていて、
パパがゴミを散らかしたまま会社に行ったので
「本当にもう、パパはいつもゴミ散らかしっぱなしなんだから〜」
とブツブツ文句を言いながら、片づけをしていると、
横からすかさず
「もーパパ、もう返してきちゃおっか!!」
って本気で怒ってました。


どこに??

スーパーに返品できるものならしたいような・・・。

でも、そんな風に雑談できるもの女の子ならではかも・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「パパかえしてきちゃおうか・・・」に笑ってしましました・・・
かわいい〜♪
たしかに!女のこの方がそういうのは細かいですね〜。
うちも 服とか持ち物とかすごくうるさかったですよ〜
今でも服を買いに一緒にいくと
あれこれ うるさいです><
でも、そこがかわいかったりするんですよね♪
ポン
2008/05/22 14:47
女の子って母の味方になってくれそうですよね。
やっぱり一人でも女の子がいてよかったって思います。
口うるさいけどね・・。
ゆきママ
2008/05/23 11:31
こんにちは^^
今日もあっついぃ!!ですね〜
もう溶けてしまいそうです。
それなのに、うちのチビはお外に行きたい!
って騒ぎます。もうクタクタ

そうそう、うちのチビもまだ2才なんですけど・・結構いいますよ〜
洋服も自分でタンスから出して、これ!って・・・・って言われても・・・パジャマ?
じゃん!みたいな苦笑)
さと丸
2008/05/27 14:19
さと丸さん
こんばんは(^O^)
うちの次男もそとばっかり出たがりますよー。
TVでごまかしちゃったりしてるんですけどね・・。

女の子って本当、おしゃまさんですよねー。
2歳でもしっかり女♪なんですよね。
ちょっと口うるさいけど、そこがかわいいのかも。
ゆきママ
2008/05/27 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

女の子って口うるさい!? 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる