毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタル祭り

<<   作成日時 : 2008/05/31 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家の近所の川には、ホタルがいます。

小学生がホタルの幼虫を放流したりしているので、
結構たくさん飛んでます。


その川のほとりで今日はホタル祭りがありました。

すごく小さいお祭りで、露店も近所の方が出してるようなお祭りなのですが、

このへんの小学生や中学生は楽しみにしていて、

かずもまぁも昼のうちから、行く気満々!


でも、今日はパパが出張で家にいないため、お祭りの混雑のなかに、ママひとりで子供3人連れて・・・。

ってちょっと大変だったので、日が沈む前に行ってきました。

まだ人も少なくて、ベビーカーも押せたし、露店も並ばずに買えたし、快適でした(^O^)

でも、まだ暗くないので、ホタル祭りなのに、肝心のホタルが見えない!!

ただ、夜店で焼きそばとたこ焼きを食べて帰ってきただけでした


ま、ホタルはまだしばらく飛んでいるので、また別の時に、見に行こうと思ってます。


余談ですが、
私は、この街に嫁いできて、生まれて初めてホタルを見ました。
初めて見たときは、本当にいるんだーー!ってかなり感動してたんだけど、

最近では、
毎年この時期になるといるし、ホタルなんてただのムシじゃん!って・・。
感動は薄れてます

でも、大量のホタルが一斉にパカパカ光っている風景は一見の価値はありますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホタル,いいですよね〜.
僕は小学生のころに田舎で一度見たことがあるだけです.沢山のホタルが舞う様子は幻想的でしょうね〜.いいなぁ.うちのゆうちゃんにも見せてあげたいと思いました.
ゆうぱぱ
2008/05/31 23:56
大量のホタルが飛んでいるところは、本当に幻想的。ずっと見てても飽きませんが、
ホタルを捕まえちゃったりすると、
「やっぱりムシだよなぁ・・。」って(笑)
ホタルは見てるのが一番です!
ゆうちゃん、虫(あり?)に興味深々なんですよね?きっとじーっと見つめそうですね(^o^)丿
ゆきママ
2008/06/02 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ホタル祭り 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる