毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛藤・・・

<<   作成日時 : 2008/06/12 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は小学校の参加日でした。

今回の参観は3時間目4時間目と給食、帰りの会まで、 10時半から13時15分までの
長ーい参観日。

病み上がりのこうちゃんもいるし、全部を見るのは大変そうだったので、

4時間目の体育には行けると思うけど・・・。
もしいけなくても、お迎えには行くから!


と言ってかずを朝、送りだしました。


でも、こうちゃん、やっぱり病み上がりのため、朝から機嫌が悪く、
10時にはお昼寝してしまいました。

かずの参観日は10時半から。

選択肢として。
@ こうちゃんを家に置いて、参観日にちょっとだけ顔を出す。

A 寝たばかりのこうちゃんを起こして、連れて行く。

B こうちゃんが起きるまで待ってそれから参観日に行く。

を考えたんですが、

まだ体調が万全ではないので、起こすのもかわいそうだし、置いてはいけないし・・・。
で、起きるのを待つことにしました。

ところが起きない!

12時まで待ったけど起きないので、仕方なく、起こして連れて行きました。

もちろん体育には間に合わなくて、
ついたときはみんなで給食を食べてました。

顔見知りのお母さんたち7,8人みんなに

「かずくん、ずっとお母さんをさがしてたよーー」

と言われるほど、かずはママを探してずっとキョロキョロしてたみたい・・・。

ただでさえ落ち着きがないのに、どんだけ、キョロキョロしてたんだろう・・・。


もう少し早く行ってあげたかったけど、ごめんねー。

---------------------------------------------------------

こうちゃんのお熱は朝にはすっかり下がっていましたが、また夜から少しずつ上がってきたり、

上がったり下がったりです。

咳がつらそう・・・。

早く治るといいな。

まぁちゃん
階段から落ちて、
口が切れたところはたいしてひどくならずに、腫れもひいてきましたが、

アゴは見事な青あざになってます(>_<)

でも二人とも快方に向かってみたい(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校の参観日でした!
今日は小学校の参観日でしたー{%学校webry%}。 ...続きを見る
毎日が記念日!
2009/06/10 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃんもまぁちゃんも、良くなってきている様で良かったです^^
でもまだしんどそう・・・。お大事にしてくださいね

こんな風に行事と何かが重なってしまうと、しんどいですよねーー(><)
かずくん、ずーっとお母さんを探していた分、お母さんを見つけたときの嬉しさは大きかったと思いますよ^^
かずくんにこの日の話をいっぱいいっぱい聞いてくださいね^^
Jill
2008/06/12 22:51
子供は1人で1人見るのも大変ですよねー子供っていろんな行事あるから大変です子供達もゆきママさんも体調に気を付けてね
ふむふむ
2008/06/12 23:47
 お兄ちゃんちょっと寂しかったね〜
やっぱり、行ってあげたくても行けないときあるし、仕方ないね〜
もう少ししたら、こないで〜なんていわれるようになるんだと思うんだけど、うちもまだまだ兄ちゃん見に来てほしいみたい。
めだか
2008/06/13 19:28
jillさんへ
行事と出事が重なって連れて歩かないわけにもいかず、こうちゃんいつも風邪が悪化するんですよね・・・。
かずは私を見るなりいきなり笑顔になってました。

ふむふむさんへ
ご心配ありがとうございます!
ようやく落ち着いてくれたようですが、
油断は禁物なんですよね・・。

めだかさんへ
5、6年になると来ないで〜って言うらしいよね。ちょっと言われてみたいかも。かえって見に行きたくなりそうだけど・・。

ゆきママ
2008/06/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

葛藤・・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる