毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 災害怖い・・!

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から地震のニュースで、痛ましくて大変だなぁ。と思っていたところ、


昼過ぎに、うちのすぐ近くに消防車のサイレンが止まったので、

こうちゃんを抱っこして、家の外に出てみたら、

直線距離にして100メートルと離れてないくらいの距離の住宅からもうもうと煙が!!

その住宅、消防車が入れないほど細い路地の奥にある家で、

消防車が立ち往生・・・。

家の近所に7,8台の消防車が集結していました。

もちろん、近所は騒然。

家の鍵もかけず、こうちゃんにくつも履かせず抱っこしたまま現場の近くまでフラフラと駆け寄ってしまいました。

野次馬だってわかるけど、これは見ずにはいられない!!

普段は1分も抱っこしたら腕が痛くなる、重いこうちゃんをずーっと抱っこしてたのに、

重いなんて全然感じなかった。

これもある意味火事場の馬鹿力かも・・?



そんな騒動の中、外出していたパパとかずとまぁ。

ほぼ鎮火したころに帰ってきて、すごい勢いで現場へ。

かずは、大好きなサイレンカーがこんなに終結しているのを見るのは初めてで大興奮。

「ガス緊急車のサイレンが聞けなかった・・・。」と悔しそうに言っていたけど・・・。

悲しんでいる人がいる横で、クルマクルマと騒ぐのはどうかと思う。


結局。
住宅は、全焼。 

ケガ人はいなかったけど、飼っていたペットが焼死したらしい・・・。


火事も地震も予想もしてない時に突然起こって、いつもの日常を奪っていく。

本当に怖いなぁと、
そして、私たち家族は幸せなんだなと。
感じた一日でした。


---------------------------------------------------

こうちゃんの風邪ですが、

今朝、病院でいろんな検査を受けてきました。

いろんなウイルス検査。レントゲンや血液検査。

結果。 「細気管支炎」らしいのですが、

お熱が今朝から下がっていて、血液検査の結果もそう悪くない。

どうやら峠は越したみたいです。

本当によかったーーー。


あとはぶり返さないように安静にしていようと思っていたら・・・。

熱が下がったとたんに超元気!

いたずらしまくりです。
画像

パパのギターをいたずら中。


子供って、極端だ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にね地震のニュースを見ていると心が痛みますね。
ゆきママさんのお宅の近くでも火事があったんですねーー
本当に、災害って起こって初めて怖さを実感します。無いと・・・ついつい忘れてしまいますよね。
日ごろの備えは大切だと改めて感じました

こうちゃん、元気になってよかった!!
いたづらも大変ですが☆元気が一番ですね!!
Jill
2008/06/15 22:39
jillさんへ
地震も火事も当事者にならないとわからないつらさがあるんでしょうね。
備えをしようしようと思っているのですが、ついつい後回しになってます。
ちゃんとしておかないとな!

こうちゃん、元気になりました!!
1週間丸々風邪ってきついですね。親も子も。
ゆきママ
2008/06/15 23:49
こうちゃん 快方に向かっている様で、良かったですね。
ゆきママさんも疲れたでしょ。
休める時間もそうないとは思うけれど、ちょっとでも時間あったら、休んでくださいね。


本当に災害は 怖いです。
*そら*は新潟県なので、中越地震も、中越沖地震も経験しました。
でも、日がたつと だんだん薄れてしまう・・・危険意識です。反省です。

そして、火事は防げる災害なので・・・。
気をつけなければいけませんね。
*そら*
2008/06/16 13:41
*そら*さん
地震、怖かったでしょうね・・。
私もまぁちゃんが生まれたばかりのころ、中越地震は体験しているんですが、

震源地近くの恐怖は計り知れないです・・。

やっぱり地震が起きても大丈夫なくらい、注意しておくべきですよね。


ゆきママ
2008/06/16 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

災害怖い・・! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる