毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレへGO!

<<   作成日時 : 2008/06/17 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ、オマルにすわるようになったこうちゃん。

本格的なトイレトレーニングはまだ始めるつもりはあまりないのですが、

ママの気が向けば、トイレに座らせてます。

先日一回だけ、オマルでおしっこに成功!!

やたらめったら褒めまくったので、
それ以来、なにかって言えばトイレに行くようになってしまいました

今日も、お昼寝から起きたばかりのすごく機嫌が悪い時、

グズグズ泣きながら、むかった先はトイレ。

おむつを脱がせオマルに座ると、少し落ち着いた様子・・・。

結局5分ほど座っていても何も出ないのですが、

本人、真剣に踏ん張ってます


そのうち、母は何もしなくてもすんなり外れないかなぁ…。

トイレトレーニング面倒くさいなぁ・・・。

3人目となると気合いが全然入らない私です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいなぁ。もうおしっこできたんだぁ。
うちは行きたがったときだけトイレへ。
習慣つけて連れて行かなきゃ
いけないんだろうけれど、面倒で。
初めてのくせに、やる気がない私。
うちの母はせっせとトレーニングパンツを
作ってくれているっていうのに・・
やんなきゃなぁ。
あいかか
2008/06/18 17:06
あいかかさんへ
面倒ですよねー。
どうせ3歳くらいになったらラクに外れるし、それまでほっておいてもいいんですが。
オムツが取れてしまえばそれに越したことはないし・・・。
あいかかさんのお母さん、裁縫が上手なんですねー。トレーニングパンツまで作ってくれるなんて!!
ゆきママ
2008/06/18 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

トイレへGO! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる