毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い

<<   作成日時 : 2008/06/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日、夕御飯を作っているとき、

かずがヒマそうだったので、

「ちょっと、ご飯作るの手伝って!」とお願いしたら・・・。

かずとともに、まぁちゃんこうちゃんも付いてきちゃいました。
画像


この二人がやってきたら、お手伝いと言うより、はっきり言って邪魔!!

水をジャージャー出し、床はびしょぬれ。

「あっちに行って!」と言っても行ってくれないし・・・。

そんな中、かずは一人で真剣に何をしていたかと言うと、
画像


じゃがいもの皮むき

途中、ピューラーで親指を切り、流血・・・

痛がりながらも、途中で投げ出さず、
絆創膏を貼って、最後までジャガイモ4個をきれいに剥いてくれました

じゃがいもの芽を取るのも完璧

この調子で夏休みもお手伝いお願いします!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かずくんエライ!流血しながらのお手伝い。
3人並んだ写真をみると、かずくんとこうちゃん、
よく似てますね。ほっぺの感じが。
あいかか
2008/06/27 07:32
そうなんです!
こうちゃんとかずは実はよく似てて、
二人を知ってる人が見ると「似てるねー」っていつも言われます。
まぁちゃんはちょっとパパ系の顔をしてるですが・・・。
言われてみれば、横顔もそっくりですよね・!
ゆきママ
2008/06/27 13:47
かずくんすごい!!
もうしっかりお手伝いが出来ちゃうんですね!!
じゃがいもの皮むきって、結構難しくありません??(私ニガテです^^;)しかも芽までちゃんととるなんて!!
3人並んでキッチンに立って、とても微笑ましいです^^
かずくんのケガ、大丈夫ですか??
Jill
2008/06/28 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お手伝い 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる