毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、ゴキ●●と遭遇・・

<<   作成日時 : 2008/06/29 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

せっかくの土日。かなりまとまった雨。

梅雨のシーズンだし、仕方ないけど、どこにも行けないなぁ・・と思ってたら、

パパが、かずとまぁを連れて、昨日からパパの実家にお泊りに行ってくれました。


パパは結構、子供たちを連れて実家にお泊りに行ってくれるので、

それは本当に助かってます!

本当は、こうちゃんも連れて行ってもらいたいし、

実家のおじいちゃん、おばあちゃんもこうちゃんに会いたいのだろうけど・・・。

3人預けちゃうのはちょっと・・・ね・・・。


とりあえず、私はこうちゃんと二人で気楽に過ごせます!

と思っていたら・・・。

昨日の夜、こうちゃんを寝かせつけようと寝室に行ったとき・・。

2Fのトイレで遭遇してしまいました。

前のブログにも書いた
おとといの夜中にいたと思われるゴキ○○ !!

あの時は寝ぼけていたので、もしかしたら夢かもと思ってたんだけど、

やっぱり夢じゃなかったのねーーー!

しかも、5,6センチはある大物!!

きゃーーー

近くに用意してあった殺虫剤を思いっきりシューシューしたけど、

あれってすぐに死なないのね

トイレの中を逃げ回るのを3,4分はシューシューしてました。

ひっくり返ってようやく死んだかと思いきや・・・

油断したらまた起き上がり動き始めたり・・

結局、トイレスリッパで叩いたんですけど・・・。

怖かったーー。




こうちゃんを寝せて一人でのんびりくつろごうと思ってたのに、

とんだ災難でした。

ずっとママを見ていたこうちゃんは何が起こっているのかわからない様子で、

「ママ、こわい・・??」
と心配そうでした。

私が生まれ育った北陸は冬寒いので、ゴキ●●はあんまりいなかったんですが、

こっち(西日本)のは大きいし、いっぱいいるし。

去年も4,5匹退治したけど、

これだけは慣れない!

おとといの夜中、こんな大物が体を這って行ったかと思うと、
思い出すだけで鳥肌です。

せっかく、優雅な夜を過ごそうと思ってたのに、台無しでした・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
初めておじゃまします。
わたしもゴキブリ大嫌いです〜。
九州なんで小さい頃から見てはいるけど…ゴキのでる嫌な季節になりましたね。できるものなら会いたくないですよね。
さおり
2008/06/29 17:49
さおりさんへ
コメントありがとうございます!
さおりさん、九州ですかー!
うちから九州近いんですよー。
こっちのゴキって本当にでっかいし、毎年必ず会うんですよね・・。
九州に嫁いだ姉もそれだけは嫌!って言ってました。
今、長男にゴキブリハンターになってもらおうかと検討中です。
ゆきママ
2008/06/29 21:13
私も昨日深夜に遭遇しまして、大格闘いたしました。
私もゴキブリは超ニガテ。
動きが早いので、襲ってこられては困ると思うと、むやみに手が出せないんですね…。
夫がいれば助けを求めるのですが、なにぶん深夜。
しかも、寝室で寝ている夫のところに行く途中の階段に出没したもんだから…。
ゴキブリ、ヤです…。見ただけで泣きそうになります。。。
ちょこクロ
2008/06/29 21:41
こんばんわ。

ゆうぱぱもゴキは超苦手です。
幸い、今のマンションに引っ越してからは1度も見ていないのですが、今度東京に引っ越したら・・・・・沢山いるだろうなぁ。

南の方のゴキは大きいんですよね〜。
考えただけで鳥肌が立ちそうです。
是非是非パパさんに頑張ってもらって、1匹でも多く退治してください。
ゆうぱぱ
2008/06/29 22:16
ゴキちゃんは夜中飛んでますから 気を付けて下さい
私も1度夜中に足に何か飛んできて、見たら
ゴキちゃん(+o+)
そのゴキちゃんのファミリーも退治 頑張って下さい(*^^)v
ふむふむ
2008/06/29 22:57
初コメントがまさかゴキちゃんネタになるとは。。
うちはまだ出てないけど、そのうち絶対出るよね。家、近いもんね。。
昔住んでたアパートでは「ゴキパオ」(泡で固めちゃうやつ)にかなりお世話になったよ。
ゴッキーはパパもママも超苦手。どうか再会することがありませんように(>人<)
リサママ(y-sukusuku2)
2008/06/30 00:35
せっかくの日だった・・・のに、残念でしたね。
そして +お疲れさま+ でした。

家にも絶対いるはずのゴキちゃんですが、
なぜか*そら*は遭遇したのが ないんです!!
虫嫌いな私 どうしましょう
♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
*そら*
2008/06/30 11:47
ちょこクロさんへ
ちょこクロさんも遭遇しちゃったんですね!
私は、襲われたことはないんですが、
こっちに向かってこられたら・・・。
考えただけで嫌です・・。

ゆうぱぱさんへ
私が遭遇した東京のゴキも大きかったです・・。
家で出たら家族の手前やっぱりパパ頑張って!ってことになるでしょうね!
ゆうぱぱさんも頑張って!!

ふむふむさんへ
空を飛んでくるってパパも行ってましたが・・・怖い!!
うちで繁殖してるとは絶対思いたくないので
空を飛んできたのがたまたま入ったと思ってます!
ファミリーはいないはず!!って思いたいです。

リサママちゃん
コメントありがとう!!
ゴキパオってCMで見たことあるかも・・!
それいいね〜。今度買ってこよう!
網戸の開けっ放しに要注意かも。

*そら*さん
そらさんが住んでいる地域ではあまりいないのかも・・。
私もそっちにいるときは、ほとんど、見たことがありませんでした。ねずみだったらいたけど・・。
だからなおさら怖いです・・。
ゆきママ
2008/06/30 21:03
きゃ〜!!
やっぱりヤツでしたか・・・
好きな人はいないと思いますが、私も大の苦手です(><)
でも退治できて一安心ですね
ゆきママさん、北陸のご出身なんですね♪
私も一時期離れましたが北陸生まれ北陸育ちなんですよ^^
Jill
2008/06/30 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

やっぱり、ゴキ●●と遭遇・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる