毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを・・・

<<   作成日時 : 2008/07/01 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ七夕ですねー。

今日、毎週行っている子育てサークルで、七夕の飾りを作りました。

画像


みんなで飾り付けた笹はとってもきれいで、迫力あります。

お願い事を書いた、短冊も飾って来ました\(^o^)/

結構、みんな「お友達となかよくできますように」とか「みんな元気に・・・。」とかのお願い事だったのだけど、

私の願いは
「totoBIGが当たりますように・・・。」と書いてしまった・・・。

しかもめっちゃ目立つ所に飾ってしまって、
このササの木は、公民館にしばらく飾られるらしいので、
みんなに見られると思うと、ちょっと恥ずかしい・・・。


まぁちゃんに、 「大きくなったら、何になりたいの?」と聞いてみたところ。

「まぁはね。なりたいものがいっぱいあるの〜」と話し始めて。

○アンパンマン (←2歳のころから言ってます)
○メロンパンナちゃん
○バタコさん 
○プリキュアのみどり(←なぜ緑指定なのか不明)

って、全部テレビのキャラクターでした。

で、質問を変えて
「大きくなったら、どんな仕事をしたいの?」って聞いてみると

しばらく考えてから
「お土産をもってくる仕事って。

なんじゃそりゃと思ってよく考えてみると。


うちのパパ、よく仕事帰りに、お土産持って帰ってくるんです。

ケーキだったり、会社で貰ったお菓子だったり。
ちょっと変わった文房具だったり・・・。

まぁちゃん、パパを朝送り出すときいつも

「お土産持ってきてねー!」と言って送り出してるし・・・。

パパの仕事はお土産を持って帰ってくる仕事だと思ってるの かも??

お土産を持って帰ってくるだけが、パパの仕事ではないんだけど・・・


3歳くらいの将来の夢って面白くっていいですよねー。

ちなみにかずの3歳のころの夢は

だるまやさんになりたい」でした。

なぜだるま屋さんになりたかったのかは今でも不明です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもの夢って楽しいよねー!
うちの子は意外と普通で面白くも何ともないのだけれど、
スーパーマーケットになりたいとか、
獅子舞になりたいとか…。

願いがかなって、toto当たるといいですね〜。
ちょこクロ
2008/07/01 23:02
スーパーマーケットになりたい(^O^)って
その言い方がまたおもしろくてかわいらしいですねー!
toto、6億円狙ってます!!
ゆきママ
2008/07/02 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

星に願いを・・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる