毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた視力低下(>_<)

<<   作成日時 : 2008/07/12 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かずはメガネをかけています。

小学校入学当時は1.0以上見えていたのに、

1年生の後半、一気に視力が低下し、0.3まで・・・。

原因は一つではないのだろうけど、

ちょうど、1年生のクリスマスにDSを購入。

その一ヶ月後に、視力低下が発覚!!

かずは本が大好きで、暗闇の中でも本を読んでいたりするし、

TVはいつの間にかすごく近くで見ていたりするので、

DSだけを悪者にはできないけど・・・。


そして、それからほんの数ヵ月後の2年生の視力検査で、さらに視力低下が発覚。

買ったばかりのメガネなのに、レンズ交換・・・



今回、3年生の視力検査でも、また引っ掛かってしまいました

で、今日、眼科に行ってちゃんと検査してもらったところ・・・。

視力が、なんと0.09まで落ちていました

下がる子は一気に視力が落ちるって言うけど、

その典型的なパターン

またメガネを買い替えないと・・。

子供のメガネってかなり高いんです。
(しっかりしてないと、すぐに壊れたり、ずれたりしてかわいそうなので)


このままどこまで視力が落ちて行ってしまうのか・・・・。

出費も痛いけど、やっぱり心配です・・・。

どうかこれ以上、悪くなりませんように。


みなさんも、TVの見過ぎ、ゲームのしすぎには気を付けてください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
視力って、体が大きくなる時に急激に下がったりします。
環境の問題もないわけではないけれど、遺伝というのか…そういった要因が半分以上なのですって。
そうは言っても、眼鏡の買い替えも大変だし、視力が突然に落ちちゃうと心配しちゃうよね。
これ以上悪くなりませんように。
ちょこクロ
2008/07/12 23:53
心配ですね。
そんなに落ちるものなんですね、視力って。
でもゲームとかテレビとかそれだけじゃない
気がします。ちょこクロさんの書かれているとおり。
お金もかかりますが、本人が不便を感じるのは
かわいそうですね。
どうなるんだろう・・視力。
あいかか
2008/07/13 08:11
そっか〜。それはママにとってもショックだね。
私は小学校高学年くらいから落ち始めたよ。
プールとか眼鏡がかけられない場が不便だったかな。
これ以上落ちないようにここで食い止めたいとこだね。
リサママ
2008/07/13 13:42
ちょこクロさんへ
そうなんですよねー。視力低下の原因っていろいろあるみたいで・・・。
私は中学の頃から目が悪かったので遺伝もあるんでしょうね〜。
遅かれ早かれメガネのお世話になるとは思っていたけど・・。
視力低下の進行、はやすぎです・・。

あいかかさんへ
視力って落ちるときは一気に落ちるみたいで、
小学校でも一年のときは眼鏡をかけてる子がクラスに一人(かず以外で)だったのに、今は3,4人はいますね・・。
ゲームのせいだけではないのだろうけど、
今の子たちは目を酷使することがやっぱり多いのかも・・。

リサママさんへ
メガネだと、プールとか体育とかちょっとかわいそうだよね。
本人はあんまり気にしてないみたいだけど・・。
あんまり分厚い眼鏡もかわいそうだし、
どうにかしたいところです・・。

ゆきママ
2008/07/14 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

またまた視力低下(>_<) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる