毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みってつらい・・

<<   作成日時 : 2008/07/23 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休み真っ最中!

まぁちゃんの幼稚園は今週だけは夏季保育で午前中預かってくれるので、
かなり助かってますが、

午前中だけだと、
送りだして、すぐにお迎えに行かなきゃいけないので、それはそれでちょっと面倒・・・。


何より大変なのは、かずに夏休みの宿題をさせること!

朝から晩まで「勉強しなさい!お手伝いしなさい!片付けなさい!」と言ってるような・・・。

3年生の夏休みの宿題はこんな感じ。

生活表
夏休み帳
作品1点(書道か絵か工作か読書感想文、自由研究とか・・)
リコーダーの練習
音読
1学期にやり残した 計算ドリルと漢字ドリル。

ってところなんですが、

やり残したドリルってのがかなり曲者。

ほとんどやり残してるんだもん!!

作品は書道にするっていうから、書かせたら、
半紙に横書きで書いてたし〜(笑)。


帰省先にも宿題、持って行かなきゃね・・・。

毎日、怒ってるので、かなりストレス溜まります・・。

そして、PC に向かう時間がない!

しばらくは、のんびりペースで更新していこうと思ってます(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは☆
かずくんの半紙に横書きのお習字、なんか笑っちゃいました☆
小学校3年生で、結構宿題あるんですね!
夏休みはやりたいこともたくさんでしょうし、ゆっくりペースを作って、取り組めたらいいですね^^
Jill
2008/07/23 22:49
夏休みは長いんだからのんびりペースで進めてもいいんですけど、
私がせっかちなところもあって、
ついついやらせようとしちゃうのもいけないんですよね・・・。

半紙の横書き、あれはあれで作品としては面白かったかも・・・。
ゆきママ
2008/07/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

夏休みってつらい・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる