毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニングヽ(^o^)丿ガンバレー

<<   作成日時 : 2008/07/05 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こうちゃんのトイレトレーニング、特に始めようと思ってるわけではないのですが、

おしりにアセモ(おむつかぶれ?)が出来てしまって、

うんちをすると痛いみたいで、

今日は、ウンチが出る前に教えてくれました。

早速、オマルに座らせてみたところ、3分くらい「うーんうーん」って頑張って、

そして、コロン っと丸いウンチが!!

「やったー!すごいすごい」

とめっちゃ誉めて、喜んでいると、

オマルを降りたところで、

腸に残っていたウンチがころころと床に・・・。

これって、トイレで成功!!とは言わないような・・・。

かえって大変でした

ま、こうちゃんにとっては、大きな前進だったのかもしれないけどね。


トイレトレーニングの道はまだまだ続きます・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
オムツ暑そうですよね。
うちは1歳6か月、近頃暑いのでオムツはくのを嫌がります。
私も面倒なのでそのまま、ほったらかしにしたりも…。
トイトレ…と思うのですが、まだ出ても教えてくれません。
トイレに行っても出ませんし。
なので、偶然でもトイレでできたのがうらやましい!
もしこれで、トイレが何するところが理解できたとしたら、おおきな一歩ですよ!
ちょこクロ
2008/07/05 21:11
トイトレ成功(?)おめでとうございます♪
うちの息子もおしりが少しあせものように赤くなってて、以前病院でもらった薬をお風呂あがりに塗ってます。
敏感なとこですもんね・・・痛かったらかわいそう・・・。
こうちゃんは、これからどんどんトイレが上手になるといいですね〜☆
プレミアママ
2008/07/06 20:07
ちょこクロさんへ
こうちゃん、大きな一歩だったようで、今日も頑張っておまるに座っておしっこしてました(^o^)
本格的にパンツをはかせるのはちょっとまだまだかなって感じですが・・・。
夏なので、なにもはかずにいても、いいかなって思いますよね。


プレミアママさんへ
息子さんもあせもですか・・。
かゆそうでいたそうで可哀想ですよね。
この夏にある程度トイレに行けるようになってくれたらうれしいんですけどね(*^_^*)
ゆきママ
2008/07/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

トイレトレーニングヽ(^o^)丿ガンバレー 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる