毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひいおばあちゃんのおうちへ!

<<   作成日時 : 2008/08/01 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、ひぃおばあちゃんのおうちに遊びに行きました

ひぃおばあちゃんの家は実家から歩いて5分のところにあって近いんだけど、

ひぃおばあちゃんは一人暮らしのため、今は、寝泊りは施設でしています。

施設に迎えに行って記念撮影♪

画像


ひさしぶりにあった、ひぃおばあちゃん、とっても元気そうでした

ひいおばあちゃんの施設の部屋にはたっくさんのひ孫の写真が飾られていました!

もちろん、うちの3兄弟の写真も沢山♪

離れていてもずっと心配してくれてたんだよね♪

施設からひいおばあちゃんの家に移動して、
みんなでお参り。

画像


見よう見まねでこうちゃんも正座して合掌してます。

普段、仏壇やお墓参りってあんまりしないので、
子供たちにとっては新鮮だったんだろうな。

ひいおばあちゃん、こっちにいる間は、ちょくちょく顔を出すからね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省すると、夏休みって感じがしますねー
ひいおばあちゃんに会えるなんてすばらしい!
ひいおばあちゃんもひ孫に会えるなんてすばらしい!!

でもハナは大変そうですね。
急に3人も相手しなければならず。

ゆきママさんも実家でゆっくりできてますか?
あいかか
2008/08/02 07:11
ひいおばあちゃん、お元気そうですね☆
何人のひ孫がいらっしゃるのでしょうか??
ひ孫ちゃんたちが遊びに来てくれて、目を細めていらっしゃったのでは・・・?
うちも、旦那のおばあちゃんが元気に生活していますが、そのおばあちゃんにひ孫の顔を見せてあげたくて、結婚後すぐに子供を作ることにしました☆
案の定・・・ひいおばあちゃんはひ孫にメロメロで、更に元気になった気がします(笑)
プレミアママ
2008/08/02 09:07
ひいおばあちゃんはゆきママさんのおばあちゃまにあたる方ですか?
お元気なんですね^^かわいいひ孫ちゃんたちにあえて、さび喜んでらしたでしょうね^^
こうしてお仏壇に手を合わせることの大切さをちゃんと教えたいですよね^^
こうちゃんの姿がなんとも愛らしい♪
Jill
2008/08/02 15:06
あいかかさんへ
家事もほとんどせず、私は本当にのんびり過ごせてまーす♪
普段できないことを体験できて、いろんな人が遊んでくれるので、子供たちもノビノビできているみたいです。

プレミアママさんへ
ひ孫、まだ4人なんです。
うちの3人と姉の子一人で(^o^)
今度5人目のひ孫が生まれますが、
私は兄弟が多いので、まだまだ増えるともっと楽しいでしょうねー。
元気なうちに見せてあげたいって気持ちもすごくわかります♪
すぐにお子さんができてよかったですねー!

ゆきママ
2008/08/03 10:16
jillさんへ
ひいおばあちゃんは私のおばあちゃんです!
主人の祖父母も合わせて8人中、実際会えるのは1人だけになってしまいました。
お年寄りと接している子供は優しい子供になると言われているので、
うちの子供たちにも近くにいるうちにおばあちゃん孝行をさせられたらいいなと思ってます。
ゆきママ
2008/08/03 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ひいおばあちゃんのおうちへ! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる