毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜王国 NO2

<<   作成日時 : 2008/08/17 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日行ってきた恐竜王国の続きです♪

恐竜王国、かなりの規模で、
お盆のせいもあって、すごい人、人!!

駐車場も入れないくらいでした!(私たちは船で行ったけど・・・。)

広ーいスペースに
恐竜の骨格標本が数十体もあり、
画像


あんまり恐竜に詳しくない、私としては、
後半どれを見ても同じに見えてきました(笑)

その後、恐竜の化石の発掘体験が出来たのでやってきました。
画像


この頃にはこうちゃん、熟睡中・・・・。
スタッフが取ってくれた集合写真も熟睡・・・。
画像


最後にジュラシックパークのような世界を味わえるスペースと、
3D映像が見れるスペースがあったのですが、

まぁちゃん、本気で怖がってました。

特に3D映像。
3Dめがねをかけてスクリーンを見ていると
顔の前まで恐竜の口が迫ってくる映像だったのですが、

ビクッと震えて、スクリーンを正視できず・・・・。

途中で顔を背けて目をつぶって怖がっていました!

大人が見てもかなり楽しめる映像でしたが、
こどもには刺激が強すぎたみたいです。

すごく人が多くて疲れたけど、
それだけ見る価値があったかなぁという
恐竜展でした!

お土産に
画像

鉱物好きのかずのために、
天然石のつめ放題(写真、上)をしてみたけど、

あんまり恐竜と関係なかったような・・・・。

でも石を見るたび恐竜展を思い出してくれるといいな。

恐竜展もしまじろうの公演に引き続き連れて行ってくれた、おばさん!
ありがとうございました!!

おまけですが、
お昼ごはんにご馳走になった、
ホテルの中華料理屋さんの冷麺!
豪華絢爛で美味しかった!!
画像

ごちそうさまでした♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね!!恐竜展!!
私もあまり詳しくないのですが・・・この骨格を見ていてもちょっとぞくっとしちゃいます☆
3Dショーはまぁちゃん大変でしたね(><)
うちの娘たちはきっと泣いちゃうだろうなぁ^^;
海上タクシーに乗ったり、すごい豪華な冷麺を食べたり♪楽しい一日になりましたねーー
Jill
2008/08/17 23:00
jillさんへ
3Dはめがねを掛けなければそれほど怖くなかったのだろうけど、まぁちゃん怖がりながらも最後まで取りませんでした(笑)
普段出来ない貴重な体験が出来てよかったです!!
ゆきママ
2008/08/18 09:08
恐竜展、楽しそうですね。
特に発掘体験がしてみたいかも。
3Dもよさそう。

冷麺、豪華〜。こんなの見たことない〜。
ちょこクロ
2008/08/18 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

恐竜王国 NO2 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる