毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシに命名

<<   作成日時 : 2008/08/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から一泊で旦那の実家にお泊りに行っていました

旦那の実家は我が家から車で一時間くらいの片田舎・・・。

普通にしていても、虫や小動物に会える自然がたっぷりなところです。

旦那の実家では、ほぼ毎日入り浸っているイトコたちが、
捕まえてきたという虫(バッタや、かぶとむしやくわがた)をたくさん飼っていました。

そして夜には窓に・・・・。
画像

拡大するとこんな感じ
画像



ヤモリ!!


ママが小さい頃、窓にカエルが張り付いていて
虫を食べていたのをじっと見てたのを思い出しました

ママも爬虫類、両生類系は結構好きなんですが、

子供達もヤモリが虫を食べるところを
相当感激しながら見てました

ヤモリってが好きなのね・・・

朝起きると、
おじいちゃんが「コレ取ってきたよ〜!!」って
張り切って見せてくれたました!

カブトムシです

「かずちゃん、これ持って帰っていいよ。」と言っておじいちゃん、とってもうれしそうだったので、

もらって来ました

我が家のかぶちゃん3匹です。
画像


オス一匹とメス2匹。

ちょうど3匹なので子どもたちが一匹ずつ命名することに。

「カブキング!」オス かず 命名
「キラキラ」メス  まぁちゃん 命名
「ジューチュ」メス こうちゃん 命名  (きっとその時ジュースが飲みたかったんだと思うけど・・・。)

「キラキラ」と「ジューチュ」の区別はできません・・・

もうすぐ夏も終わりなのでいつまで生きているのかわからないけど、
オスもメスもいるので、タマゴとか産んじゃったりするのかな・・・。

どうなることやら・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

カブトムシに命名 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる