毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の鼻歌王子

<<   作成日時 : 2008/08/26 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こうちゃん、鼻唄好きなんですよね〜。

1歳半くらいのころから歌い始めたような気がしますが、

いつも「フンフンフ〜ン♪」といろんな歌を歌ってます。

今までは何の歌を歌っているのかちょっとわからなくって、
「〜〜パン〜アーン〜」っていうから、

もしかしてアンパンマンの歌かな??と思うくらいだったのですが、

最近は何となく、リズムも音程もできてきて、

楽しく聞いています♪

そんなこうちゃん、先日からタンバリンを持って
「おもちゃのチャチャチャ♪ おもちゃのチャチャチャ♪ おもちゃのチャチャチャ♪」

エンドレスです(笑)

チャチャチャのところで何となくリズムをとってタンバリンをたたいています。

それとお気に入りは、
「トントントントンひーじーさー(ひげじいさん)」 これもエンドレス。

歌や踊りを踊っている姿ってなんとなく微笑ましいですよねー。

今日は
画像

鼻唄を歌いながらおもちゃを太鼓のように叩いてました。

こうちゃんが乗っている台は太鼓の達人の太鼓です・・。

どうせ叩くなら太鼓をたたいてほしいところですが、
このおもちゃの2本ニョキニョキしてるのが、ドラムみたいだったのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻歌王子☆かずくんかな??こうちゃんかな??と思いましたが、こうちゃんでしたか^^
太鼓の上にちょこんと乗って、鼻歌歌いながら太鼓遊び☆かわいいですねーー
思い出しましたが、うちの次女も去年のクリスマスに「まっかなおはなのぉ〜となかいさんわぁ〜まっかなおはなのぉ〜となかいさんわぁ〜」とエンドレスに歌っていました^^
Jill
2008/08/26 22:01

将来は芸能人かな、、、って親はすぐ思っちゃいますよね。

親ばかにならないと子育てなんかできないですよね。

羅輝
2008/08/26 22:40
jillさんへ
クリスマスソングは耳に残りますよねー!
娘さんのお歌もかわいらしかったでしょうねー!

羅輝さんへ
そうですねー。すぐこの子は歌がうまいとか(笑)
子供が小さいうちは特に親バカ度が高いですね!小学生くらいになると、そうでもないんですけどねー。
ゆきママ
2008/08/27 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

我が家の鼻歌王子 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる