毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤゴのぬけがら発見!

<<   作成日時 : 2008/08/10 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せみの抜け殻はしょっちゅう見かけるけど、

ほかの昆虫の抜け殻ってあんまりみかけませんよね〜!

昨日、山のスソの公園に遊びに行きました。

遊具が少しと、小川や沼、池など、水辺の生き物に触れ合える公園だったので、
カエルを捕まえたり、バッタを捕まえたり、小魚を追いかけたり!

画像

遊んでいたのはほんの1時間弱くらいでしたが、
沢山の種類の生き物に触れ合えました。
画像


中でも、水辺の草に見慣れないぬけがらが・・・。

セミのぬけがらだと思って見ると、なんか形が違う!!
画像

多分、これ、ヤゴのぬけがらです!
トンボになって飛んで行ったんだと思うけど・・・。
私は初めて見ました!

あんまり見慣れない巨大おたまじゃくしもいたし、
子供たちにとっては貴重な体験ができたのかも♪

実家から車で10分とかからない公園なので、
ここも、また行きたいなぁと思ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね、ここの公園!!
ヤゴの抜け殻!?
私も初めて見ました!!
なんか・・・エイリアンみたい・・・!!
たくさんの生き物に触れ合えて、貴重な体験ができましたねぇ♪
私は・・・大きいおたまじゃくしには会いたくないかな(笑)
以前、スーパーの鮮魚コーナーの棚に、食用の大きいおたまじゃくしがまるで金魚のように袋に入って売られてました・・・。
食欲減退です・・・(汗)

プレミアママ
2008/08/10 22:50
プレミアママさんへ
ヤゴのぬけがら、ちょっとグロテスクで虫嫌いの私もイヤでした!
おたまじゃくしって食用にするところがあるんですか??
知りませんでした!
それは、私もちょっと食べられないかも・・。
ゆきママ
2008/08/12 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ヤゴのぬけがら発見! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる