毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS レゴのブロック

<<   作成日時 : 2008/09/01 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、レゴの専門店に立ち寄ってみました!

いろんな種類が出ていて、ついつい買いたくなってしまって・・・。

かず、まぁ、こうにそれぞれ1種類ずつ、

小さいのを購入してみました。

こんな感じの小さい箱に入った一個1000円くらいのレゴです。

ユーザレビュー:
これさえあればあの漫 ...
デザインが可愛いです ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


それが結構楽しくて、子供も大人もはまって作っているんですが・・・。
さすがにこうちゃんにはまだ早かったようで、

作ったレゴを片っぱしから壊してくれます。

画像


レゴってとにかく部品が小さいし、すぐなくなるので、

一種類ずつ、ジップロックのような袋に分けて入れていますが・・・。

写真、左がまぁちゃんに買った、プリンセス(?)シリーズ。

右がかずの作った、レスキュー車?。

それと、周りにバラバラになっているのが、
こうちゃんに買った、パトカーです・・・。

何度言っても、3人とも片づけてくれないので、
部品が無くなるのも時間の問題です・・・。

やっぱり、5歳からって書いてあるおもちゃは、
1歳の子供には早いよね・・・。

かずは、今まで興味のあるおもちゃはトミカばかりでしたが、

レゴのカタログを見て、
「やっぱり誕生日プレゼントは レゴにする!」と言ってくれました。
(親としては、トミカ以外に興味を持ってもらいたかったのですごくうれしいです)

でも・・・・
壊し屋さんのこうちゃんがいるので、ちょっと考えてしまいます・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
壊しやこうちゃん(笑)
お兄ちゃんのものまで壊されちゃったら、一波乱あるかも・・・ですね(汗)
私はレゴってやったことないんですが、大人も楽しめるんですね☆
うちの息子にも買ってあげようかなぁ・・。
あっ、でも5歳になってからにします(笑)
間違いなく何かが無くなります(汗)
プレミアママ
2008/09/01 20:27
プレミアママさんへ
レゴって確か1歳半からのもありますよー!
それなら赤ちゃんが口にしても飲み込めない大きさだったと思います!
小さい部品はプレミアママさんの息子さんくらいの年齢だと絶対飲み込んじゃいますよねー。
にんじんとかあるし(笑)
まぁちゃんも知らないうちに、よくおもちゃ(レゴではないけど)を飲みこんで排出されてました(笑)

ゆきママ
2008/09/01 23:32
へぇ。
レゴの専門店とかあるんですねぇ。
先日レゴとは違うブロックのおもちゃを購入したのですが、お写真を見てたら思わずレゴにもひかれちゃいました〜(笑)。
かずくん、トミカ大好きなんですね。我が子も最近車に夢中で、いつも両手に車を持って手放しません…。男の子はみんな一緒なのかな?
かえ
2008/09/02 09:26
かえさんへ
先日行ったアウトレットモールにあったんですが、なかなか面白かったです!
フィギアスケートの浅田真央ちゃんがレゴ好きだって何かで言っていたのですが、わかる気がします。
私の周りの男の子8割がた車大好きですねー。
一度は通る道なんですかね・・。
でもかずくらいの年代までトミカ好きも珍しいかも・・。
ゆきママ
2008/09/02 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

レゴのブロック 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる