毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気でいてくれてありがとう!

<<   作成日時 : 2008/09/12 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小児外科で奮闘する医師たちのTV特番を見ました。

昨日やっていた番組を録画していて今日見ていたのですが、

涙なくは見れないですよね。

闘っている子供もすごいけど、医師もご両親もすごいですね。


思わず、隣に座っていたこうちゃんを思いっきり抱きしめてしまいました。

元気でいてくれてありがとう!って。



ちょうどかずと同じ年の8歳の子供が出ていて、

ちょうどかずが学校から帰宅してきたときだったので、

かず(軽度の発達障害があります)と一緒に、いろいろ話をしてみました。


かずは
みんなができることができないときがあるよね?

その子もまだ食べることや歩くことができなかったり、みんなと同じことができないけど、

みんな頑張って生きてるんだよ

みんな頑張って生きていくために産まれてきたんだから。

できないことがあってもいいんだよ。

頑張ってればそれだけで、すごいの。


って感じのことを伝えたつもりだったんだけど、

ママと同じように感じてくれていたかは、微妙です。

でも、何かを感じ取ってくれていたらと思います。


今日は、本当に、

「ここまで元気に大きくなってくれてありがとう!!」

って子供たちに感謝の気持ちでいっぱいです\(^o^)/




ブログランキングに参加してみました★


  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ましたよ☆
同じく、涙だ出てきました・・・。
いろいろ戦っている子がいるなか、移植の話でお母さんが子供に移植直前に『命のリレー』について話している場面がとくに考えさせられました。
他の子の命が尽きたときが、移植のチャンス・・・親としてとても複雑な思いだということ・・・。
移植した子以外にも、みんなとってもがんばって、今を生きている。
元気でいてくれるってことが、あたりまえすぎて見えてなかったけれど、ありがたいことなんだなってつくづく思いました。
ゆきママさんも、三人の元気なお子さんに囲まれて、幸せですよね☆
プレミアママ
2008/09/12 23:19
プレミアママさんへ
子供の笑顔が何よりの宝物なんですよね。
日々の忙しさで、忘れてしまっていた気持ちを思い出させてくれる番組でしたよね〜。
ゆきママ
2008/09/13 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

元気でいてくれてありがとう! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる