毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日がお誕生日★

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はこうちゃんの2歳のお誕生日でした(*^_^*)

2年前の今日、そいうえば、この時間、陣痛が最高潮に痛かったよなぁ・・・。とか

いろいろ思いだしつつ・・・。

せっかくなので、記念に、朝からこうちゃんの写真をバシバシ撮ってみました。

画像

午前中。ママのパソコンを占拠。
まぁちゃんと二人でユーチューブのキティーちゃんを見てました(*^_^*)

こうの方が大きく見えるような・・



ちなみに、パパとかずは朝から釣りに行ってしまいました

画像

まぁちゃんにこんなことされても全然平気♪
多少のことでは動じません(*^_^*)


画像

お昼ごはん。

卵チャーハンをモリモリ食べる食べる・・・。


まぁちゃんの3倍は食べたかも!!
画像

完食です!!
でもでも、服も椅子も床もすごいことに!!

画像

こぼしたものは自分で拭きます・・・。

画像

でもご飯粒がどんどん広がっていっているのは気のせい??


画像

夜。ようやくお誕生パーティーです!!

このケーキ、デコレーションにシュークリームが6個乗ってました(*^_^*)
しかもそれぞれ、種類の違うシュークリームで、それだけでもおいしい!!
フルーツもたっぷりでした(^O^)

ろうそくの火はお兄ちゃんとお姉ちゃんに消されちゃった!!

一年に一回の誕生日なのにぃ!!

そして、プレゼントは
画像

やっぱりプラレール!!

画像

わーい!!
大喜びで、持ち歩いてます
階段、見ている方がハラハラ・・。

おばあちゃん(母方)からは
画像

こんなショベルカーももらいました\(^o^)/


こうちゃんはちょっと入院したこともあったけど、大きな病気もせず、

手がかからずにここまで育ってきてくれました。


最近は子供3人で仲良く遊ぶことも多くなって、

ご飯も自分で食べるし、ズボンも自分ではけるようになったし、

ますます手がかからなくなってます。


でもでも、自己主張もだんだん激しくなってきているので

魔の2歳児。

どんな風に成長していくのか楽しみです♪






ブログランキングに参加してみました★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ!ブログ2つもつくってらっしゃるんですね(@_@)URLから遊びに来たんですが前回のブログと違ったので、前回間違って人違いの所にご挨拶に行ったんだろうかとドキドキしちゃいました←アホ(^^;)
豪華なケーキ、おいしそうですね♪
応援(^.^)
こもも
URL
2008/09/16 06:03
こももさんへ
コメントありがとございます♪
足跡も2つ作ってしまい、違う足跡でブログめぐりをしてしまっているので、紛らわしくてすみませんでした〜(>_<)。
ケーキとってもおいしかったんですが・・。
冷蔵庫に入りきらず、暑さのせいか、チョコがトロトロ、クリームもドロドロ・・。
でもおいしかったんですけどね(笑)

ゆきママ
2008/09/16 13:34
☆おめでとうございます☆
上に二人もいるとたくましいですね。
ご飯の量もたくましい!!
プレゼントはやっぱりプラレールに
したのですね。たとえ短い命と想像できても
一番喜ぶものがいいですよねー。
なんだか一番小さいこうちゃんが
3人の中で一番たくましく見えるのは
気のせいでしょうか!?

URL、入力できるんですね。
ウェブリブログを使っていないと
入力できないと勘違いしてました(^_^;)
あいかか
URL
2008/09/16 14:07
こうちゃん☆お誕生日おめでとうございます!!
そしてゆきママさんも、こうちゃんのママ2年生☆おめでとうございます^^
今年も今まで以上に楽しいこといっぱい☆冒険いっぱい☆の年になりますように^^

こうちゃんごはんもちゃんと食べるんですね!!偉い!!
しかも自分でこぼしたのをちゃんと拭くなんて!
広がってます??
気のせいですよ(笑)
Jill
2008/09/16 21:52
あいかかさんへ
すごく楽しそうに遊んでいるので、結局プラレールにしてしまいました。
かなり喜んでくれたので、やっぱり買ってよかったなって思います(^O^)

URLが記入できる設定があることに最近気づいたので、してみました(*^_^*)
ゆきママ
2008/09/17 12:03
Jillさんへ
ありがとうございます!
3人兄弟のママになって2年しか経ってないんですよねー。

こうちゃん、食に関しては誰よりもしっかりしてます(*^_^*)
お手伝いもしたがるけど,ちょっと大変です・・。
ゆきママ
2008/09/17 12:07
こうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!うちの下の子(女の子1月生まれ)と同級生でした♪
魔の2歳怖いですね(笑)

ブログ、私もお小遣い系でFC2に持っています。
何度かお邪魔しましたが、わからなかったかな?ユーザー名が同じです♪

これからもよろしくです!!
さっちん194
2008/09/17 23:13
☆★★Happy Birthday★★☆
こうちゃん、2歳、おめでとうございます♪
すてきなおもちゃももらい、おいしそうなケーキも食べれて、いいお誕生会になったでしょうね☆
魔の2歳・・・笑。。。
こんちゃんのやんちゃぶり、これからも楽しみにしています!!
プレミアママ
2008/09/18 09:47
さっちん194さんへ
ありがとうございます♪
さっちんさんの家も女の子がいらっしゃるんですねー!

ライター系のほかにお小遣い系もやってるんですねー!すごい(*^_^*)
お邪魔しますね♪


ゆきママ
2008/09/18 22:34
プレミアママさんヘ
お誕生日はやっぱり特別ですよね♪
こうちゃんも頑固そうなので、
反抗期に入ってまぁちゃん以上に手を焼くことになりそうな予感が・・・(笑)

楽しみですが、ちょっと嫌。このままでいてほしいです(^O^)

ゆきママ
2008/09/18 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

今日がお誕生日★ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる