毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS エルモの行く末・・

<<   作成日時 : 2008/09/17 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

かなり前のことですが、

まぁちゃんのお気に入りのぬいぐるみの「エルモ」のことを書きました。

画像


               記事は>>コチラ

本当に大好きで、一緒にお風呂に入ったり寝ていたり、肌身離さず持っていたエルモでした。


ここ最近はメルちゃんだったり、イヌのぬいぐるみだったり、

コレって言うものに執着しなくなってきていて、エルモも行方不明のままでした。



先日、もやせないゴミを出すために、壊れたおもちゃや使わなくなったおもちゃを集めていた時、

久しぶりに、エルモを発見!!


「まぁ、エルモあったよー。」と言っても見向きもせず・・・。


「ねー。これいらないの??」って聞いても「いらないよ〜」って。

「本当に??捨ててもいいの??」って聞くと

「いいよ。捨てても!!」だって。


再度念を押して「本当にいいのね!!?」って聞いても全然いいみたいで、

結局、今日、粗大ゴミと一緒に、エルモは連れ去られてしまいました・・・。

まぁちゃんはあっさりしたものですが、

ショックを受けているのはママです・・・。


あんなに、大好きだったエルモで、

まぁちゃんとエルモの思い出も詰まってるのに(ママの中では)

連れ去られてしまってから、ものすごい後悔してます・・・。

増え続けるおもちゃ、どこで見切りをつけるのか本当に迷いますが、

あのエルモは捨てるべきじゃなかったのかなぁ・・・。


それにしても、子供ってあっさりしてますよねー。

飼っていたカブトムシが死んでも、

昔、大事にしていたおもちゃが壊れても

「あ、そう??(いいよ別にー)」ってことがよくあります。

これって、うちの子だけ??








ブログランキングに参加してみました★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って妙にあっさりしてるところがあるよね。エルモかわいいよね〜
あたしも大好き。
そういえば、昔あたしが大切にしてたゴリちゃん捨てられちゃったのよね〜
なんか寂しかったな〜
ちなみに、うちの下の子は兄ちゃんからもらったカードをにぎって寝ます。
おきている間に取るとホントに怒るの。
あれ、よくわからん。

応援[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ
めだか
URL
2008/09/17 12:50
めだかさんへ
小さい頃大事にしていたものって、大人になって残ってるのってうれしいよね。
親としては、捨てちゃいたいのもわかるけど。
息子さん、そのカード本当に大事なんだねー。
ゆきママ
2008/09/17 13:43
記事も読ませていただきました^^
うーん、ちょっと切ないですね
実はうちも次女が今とっても大事にしている犬のぬいぐるみがあって、いつも一緒なんですよ^^これ無しでは寝られないし、気が付けば抱っこしています
まぁちゃんのように「卒業」の日が来るのかしら・・・
やっぱりちょっと切ないです〜
Jill
2008/09/18 12:21
私もおもちゃがたまる一方だったので
私が作った女の子のぬいぐるみを思い切って捨てたことがありましたが、同じ心境でしたよ。なきそうでしたもん。気持ちわかります。
こもも
URL
2008/09/18 16:04
JILLさんへ
女の子ってスーパーでもぬいぐるみを抱っこしてたりする姿をよく見かけますが、そこがかわいらしいんですよねー。
まぁちゃんもそうだったのに、
これも成長なのかなぁ。切ないです(涙)
ゆきママ
2008/09/18 22:44
こももさんへ
子供がいらないというなら・・・仕方ないのかなぁ・・(>_<)
自分の作ったぬいぐるみだと、さらに愛情も倍増でしょうね〜。
ゆきママ
2008/09/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

エルモの行く末・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる