毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己主張 がんばる !

<<   作成日時 : 2008/09/24 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、自己主張がかなりでてきた、こうちゃん。

さすが2歳児、成長してますね〜(>_<)。

一歩外に出ると、臆病で照れ屋さんなので、あまりママから離れませんが、

最近の口癖は

「コレ、こうの〜!」「ダメ!ベー!」

それでも、甘やかしてしまうのは、3人目の末っ子だからでしょうね〜〜。

兄弟げんかが始まったときは、いつもほおっておきます(笑)

「こうしたら〜〜?」とか一応アドバイスはするけど、
いつも傍観者です。

そのうち、自分たちで解決できるスキルを身につけてくれないかなぁって(笑)


「兄弟が多いと、兄弟だけで社会ができる」って言われているけど、

最近、そう感じることが多いです♪

兄弟が仲良く(たまにけんかしながらでも)遊んでくれる姿は、微笑ましいです。

大人になっても仲の良い兄弟でいてほしいなぁ・・・。



自己主張の激しくなってきたこうちゃんは、

今日は晴天なのに・・・

傘を持っておでかけ

しかも、車に置いていけばいいのに、お店の中まで一緒でした

画像


ドラックストアのお姉さんに
「今日は、雨降るかなぁ〜〜?」と話しかけられて、ちょっとうれしそう・・。

母としては、ちょっと恥ずかしいけど、

ま、これで、ご機嫌ならいいかぁ。泣かれても面倒だし・・・  って感じです。



ブログランキングに参加してみました★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

自己主張 がんばる ! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる