毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鳥ちょっと怖かった(>_<) 森 探検へGO!!

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はあまりにもすがすがしい秋晴れだったので、

家から車で10分の大自然へ!!


そこの森林公園は、大きな池があって、キャンプ場があったり、夏は川で水遊びができたり、

自然と触れ合える公園です

というか遊具もあまりなく、自然しかないって感じの公園・・・。
画像


そこの池に白鳥がいるので、白鳥に餌をやって、
池の周辺をちょっと散策して帰ってこようと思っていたのですが・・・。


帰るタイミングを逃し・・・。

歩き進めていくうちに、引き返すにはあまりに遠いところまで来てしまって。


結局、この広い池の周りを2時間以上かけて、1周してしまいました。



画像


3人仲良く、何見てるのかなー。と思ったら、

「アリ!」  この大自然の中で、なんでアリに夢中なの〜??



白鳥に餌をあげるポイントがなかなか見つからなくて、ようやく辿り着いた水辺。

家から持ってきた食パンを見せるとすぐ2羽寄ってきました。
画像


そのまま、陸にまで上がってきました。
近すぎです!!

しかも、パンを手に持ったまま、あげないでいると、「フーフー」と言いながら怒ります。

こうちゃん、あげたいけど、ちょっと怖くて手に持ったままあげられずにいると、白鳥がこうちゃんに突進!!

こうちゃん、だだっと走って逃げ号泣です(笑)!
画像


みんな、ちょっと引いている中、かず一人、

「こわくないよー。かわいいよーと言って白鳥に抱きつきそうなくらい接近
画像


かずは、本当に鳥が好きでなんですよね〜。

将来、ハトを頭に乗せながら餌をあげる、ハトおじさんとかになったりして・・・


こうちゃんが途中から「抱っこ」って絶対言うだろうなぁと覚悟していたのですが、

それが、最後の5分ほどだけで、ほとんど2時間歩きっぱなし!!

こうちゃん、ベビーカーは卒業だねー♪私がびっくりしてます!


フラッと気が向いたので行っただけだったのに、

まさか2時間の本格的なハイキングになろうとは・・

子どもたち思ったより体力あるなぁ・・・。私も負けないように鍛え直さなくては



そうそう、この森、ドングリもたくさん落ちていたのですが、

ドングリを食べたと思われる野生動物のフンもたくさん落ちていました(>_<)

あのフンの大きさからして、イノシシ?

森の遊歩道には私たち家族4人しか見当たらないし。

イノシシと鉢合わせしたら、私一人で対決できるかなぁ??と

かなりドキドキでした。

長さ15センチはあるナメクジに遭遇したり、

ちょっとスリリングなハイキングで、無事に帰ってこれて本当によかったです★





ブログランキングに参加してみました★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!?あそこ1周したの?
すごい!!

こうちゃんいっぱい歩いて偉かったね!
うちはお兄ちゃんが抱っこ抱っこ言うからキツイかもな〜。
もう少し大きくなったら是非チャレンジしてみたいな♪
リサママ
2008/09/28 10:30
こんにちは〜!
運動会もう終わったんですね。お弁当もおいしそうでしたよ♪うちは10月12日です。

こんな大きな公園が近くにあっていいですね。いい行楽日和でしたね〜!

ブログ広告の登録ありがとうございました!
色々と応援していきます♪

さっちん194
2008/09/28 16:41
すごいすごいっ!おうちから10分ほどのところに、こんな大自然があるなんて、子どものいる家庭にはありがたいですね☆
白鳥で泣いちゃっているこうちゃんのお顔、想像してかわいいって思っちゃいました。
でも、もうベビーカーも卒業間近、抱っこもなしで歩き通しなんて、すごい成長ぶりですね〜。我が子はまだまだ、すぐに両手を伸ばしてきます。
かえ
2008/09/28 21:26
車で10分でこんなにすばらしい大自然!!
いいですね^^
白鳥☆確かに陸に上がって迫ってきたら・・・怖いですよ(涙)
かずくんすごいですね!!本当に鳥が好きなんですねー^^きっとそんな優しい気持ちが白鳥にも伝わるんでしょうね^^
こうちゃん、2時間もほぼ「抱っこ」無しで歩くとは!!
成長を感じますよね^^(うちの抱っこマンも早く成長してほしいです〜苦笑)
Jill
2008/09/28 22:57
似てる似てるってうるさくてごめんなさいね、今日のかず君見たら、体型とか仕草とかうちの壱亜に似てるんですよ(^。^)
なんか親近感を感じちゃいます。
白鳥に弐花も近づいてって襲われそうになったことがあります(マンガのネタにしようと思ってます^m^)
こもも
URL
2008/09/29 08:54
リサママちゃんへ
そー。一周しちゃった★
思いっきり軽装だったから、途中で遭難するんじゃないかってちょっと思っちゃった(笑)
車を上に止めてたから森の家から戻るのも一苦労でした。
でも、空気がおいしくて気持ちよかったよ〜。
ゆきママ
2008/09/29 09:21
さっちん194さんへ
うちの長女の運動会も10月12日ですよ〜。
運動会前っていろいろバタバタですよね(>_<)

また大量のお弁当を作らないとと思うと・・。
ブログ広告、ちゃんと反映されてて良かったです!
ゆきママ
2008/09/29 09:24
かえさんへ
ぎりぎり住宅地に住んでいるのですが、
一歩外に出れば海に山に、自然だらけなんです(^O^)
うちもつい最近まで「だっこー」だったのに。
2歳になるとやっぱり違うのかなぁ。
ベビーカーって子供をしばりつけておくにはいいですよねー。
ベビーカーを卒業すると追いかけていくのが大変そうなんですよね・・。
ゆきママ
2008/09/29 09:27
Jillさんへ
白鳥って間近で見るとかなり大きくて怖いんですねー。
本当、3人の成長を感じたお散歩でした。
次は山登りに挑戦してみようかと思ってます♪

こももさんへ
そーなんですよ!
私も漫画を拝見して本当、他人とは思えないくらい似てるなぁって思ってました。
誕生日も一緒だし、生年月日の占いはみんな一緒ってことですもんねー。
一度会ってみたいです♪


ゆきママ
2008/09/29 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

白鳥ちょっと怖かった(>_<) 森 探検へGO!! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる