毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手のかかる わがままぶり(>_<)

<<   作成日時 : 2008/09/09 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、こうちゃんネタが多かったので、

今日はまぁちゃんのお話。

まぁちゃんは、ここんところとにかく、わがままです!!

4歳児反抗期ってあるのかしら??

本当に、自己主張が激しいというか、家での大トラぶりはすごいです。

特に、まぁちゃんは、外に出ると周りに気を使うタイプみたいで、

幼稚園で気を使ってくる分、家では反動でわがままになるようです。

のどが渇いたー。お茶、水はいやだ、ジュースがいい!
から始まって、

おなかすいた、ご飯じゃなくてお菓子!

眠い!


さらに、こうちゃんに八つ当たりも始めるし・・・。

本当、困ってしまます。

それに、最近、どこで覚えたのか、脅しをかけるようなことまで言うようになって、

「お弁当にデザート入れてくれなきゃ、うちのアイスぜーんぶ食べちゃうよ!!」
とか

「今すぐ、アンパンマン(TV)つけてくれなきゃ、こうちゃんを叩くよ!!」

とか。


全く、困ったもんです。

朝も、

「幼稚園、今日は行きたくない!!」と言って、園服も着てくれず・・・。

そうしている間に、(幼稚園の先生が歩いて園まで連れて行ってくれる)歩き便の時間が過ぎてしまい・・。


「あ〜あ。歩き便の先生、もう行っちゃったよ〜〜」
(歩き便の先生は、園児が家の外で待っていないと先に行ってしまいます)
とママが言った途端、

「ママ、早く、幼稚園行くよ!!」とコロっと変わった態度をとります。

結局、まぁちゃんは幼稚園に行きたくないんじゃなくて、

歩き便がイヤなだけなんだよね・・・。

それならそうと言えばいいのに〜〜。

悪知恵まで働くようになって、将来が思いやられます。

コレが一過性の反抗期であることを願いたいです

------------------------------------------------------------------------

今日の子育てサークルは、ハンドペインティングでした。

みんなで大きな紙に手や足でお絵かき。

普段家ではできないことなので、張り切ってやってくれるかと思いきや・・・。

手が汚れるのがイヤーーー。

とこうちゃんはチョビチョビっと指を使って描いただけ。


これが、みんなの作品ですが・・・。
画像


こうちゃんが描いたのは、あそこの部分だけです・・・。

普段、ご飯とおかずを手で混ぜ合わせて遊んでいるこうちゃんなのに、

そんな、潔癖だったの〜〜?って感じです・・・





ブログランキングに参加してみました★

  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁちゃん、自己主張頑張ってますねーー☆
でもうちも似た感じですよぉ(><)
ママが上の子を怒るように、真似して妹をしかりつけるんです(><)
ストレスのはけ口になる次女が気の毒です・・・涙
(負けてはいないのですが☆)
でも「うちのアイス全部食べちゃうよ!」って、なんかかわいらしいですね☆
Jill
2008/09/09 23:54
たしかに「悪」かもしれないけど、知恵が働くってすごいことですよね。それだけまぁちゃんがおりこうさんになってきてるってことですね。
2歳の反抗期を目前にした私は、日々息子のきかん坊ぶりに手を焼いてますが、年齢に応じた悩みって尽きないんだなぁーと思っちゃいました。
きっとこの時期を通り越したら、立派に自立できるお子さんになるんでしょうね。でもやっぱりママは大変だ…。
かえ
2008/09/10 08:19
Jillさんへ
自己主張することは、悪いことではないんですよね〜。
うちもママの口調にそっくりですよー。
女の子は本当、口が達者で参ってしまいますねー(>_<)

かえさんへ
悪知恵を考えられるほど、利口になってきたって考えもありますね〜。

本当、まだまだ小学生に行っても、中学、高校に行っても悩みは尽きないんでしょうね。
本当、子育てって大変ですっ。
ゆきママ
2008/09/10 12:56
あらあら、まぁちゃん大変なことに・・・!
成長の証と言えども、毎日付き合うママさんはやっぱり大変でしょうねぇ(汗)
うちの息子もいつかそうゆう時期が来るかと思うと・・・ちょっと悲しいです(泣)
でも、そこを通過して人間関係を学んでいくのですもんね☆
ゆきママさん、がんばってくださ〜い!!
プレミアママ
2008/09/10 16:13
プレミアママさんへ
いずれ通る反抗期だといいのですが、
これがこういう性格だったらちょっとキツいなぁと思ってます(>_<)
女の子って本当に口うるさいです!
ゆきママ
2008/09/10 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

手のかかる わがままぶり(>_<) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる