毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎病の治療

<<   作成日時 : 2008/10/13 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日のお昼から川崎病の治療が始まりました。

この血液製剤、小さなビン一本、三万円くらいするらしいのですが、

それを立て続けに11本( ̄□ ̄;)!!

医療費が無料で本当によかった(^_^;)


丸一日かけてようやく11本の点滴終了☆

今日の様子ですが

昨日水分も何も口にしてなかったし
ベッドから起き上がる気力もなかったのに…。


今朝、起きるなり絵本を読み始め、その後朝食もたべはじめました(^〜^)。


体中の発疹もだいぶ消え、
お昼には一時平熱までお熱が下がったとかo(^-^)o

こうちゃんの平熱久しぶりに見た〜o(^-^)o

夕方またお熱が出始めたけど、
それでも昨日より全然元気!

「たすけてくださーい」がだいぶ出なくなりました(笑)

退院まではもうちょっと時間がかかりそうだけど
山は確実に超えた感じですo(^-^)o

現代の医療はスゴいね(^O^)

*********************************
我が家はこうちゃん入院でてんてこまい。

緊急事態でゆきママはかなりヘトヘトなんです。
って言うかそんなこと、誰だって想像つきませんか??


それなのに今日はとってもいい天気で行楽日和だったせいか、

我が家のパパは朝から片道30分のウォーキングしながら、清々しく病院に登場し、
「今日はいい天気だからかずとまぁを連れて釣りに行こうかな〜」
とか言い出す始末。


そんなに元気があるなら、看病代わってくれ〜!って感じで

今日は半日、こうちゃんをパパに任せました。


でもこれって普通のことのような気がするんだけど…。


我が家のパパはかなりのKYです(-"-;)


ブログランキングに参加してみました★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
峠を越したようで一安心ですね。
KYお父さんも変わってくれて良かったのでは、、、
でも、男って殆どがKYだからはっきり言ったほうがいいですよ。
羅輝
2008/10/13 20:12
こうちゃん、がんばってますね!!
たくさんの点滴をしなくちゃいけないし、お家にも帰りたいだろうに、がんばってますね☆
早く良くなって、退院されることをお祈りしてます☆
プレミアママ
2008/10/14 01:25
羅輝 さんへ
そうなんですよねー。家でKYの旦那さんってよく聞きますが・・。
結果的に看病を代わってくれたおかげでリフレッシュできたのでよかったことにします(^O^)

プレミアママさんへ
入院して以来、お友達からよく「大丈夫??」と聞かれ、「微妙・・・」って答えてたんですが、ようやく「大丈夫だよ」と言えそうです(^O^)
ご心配ありがとうございます(^O^)
ゆきママ
2008/10/14 08:06
こうちゃんも、ゆきママさんも頑張ってるんですね!ようやく病状が落ち着いたようで安心です。
我が家も夏に1週間弱の入院をさせましたが、息子ひとりの3人家族でさえてんてこ舞いでした。お子さんがたくさんいると、よけいに大変さ倍増ですよね。
KYのパパさんも、実のところは「ママがこうちゃんにかかりきりで寂しいだろうから。」と息子さんと娘さんに家族サービスしようと試みたゆえの発言だったのでは…?無理矢理プラス思考にしてみました(笑)。
はやくこうちゃんが元気になって、みんなでお出かけできるようになるといいですね!もうひと踏ん張り!ママさん頑張ってください☆
かえ
2008/10/14 10:06
初めまして。私の息子も13年前、5歳の時川崎病になりました。ずっと高熱が続き幻覚を見たり湿疹が出るまで不安だった事を今でも覚えてます。もう5歳だったので軽く済んで一週間で退院できました。ガンマグロブリンですよね。息子の時は保険が使えませんので・・・って言われましたが、今もなんでしょうか?
小学校までは年1回のエコーと心電図の検査でしたが、中学生になってからは、区切りの時(高校入学時、卒業時)でいいと言われました。息子は今高3です。お母さんも心労と付き添い、大変でしょうね。がんばってくださいね。
kinnoiruka
2008/10/14 13:20
かえさんへ
子供の入院、一人でも大変ですよね。
やっぱりいつもの日常が送れなくなるから・・。
確かにダンナのあの言葉はそういう感じだったんですよね・・。
でも前日も運動会だったし、私を労ってほしかったなぁって(笑)
もう一踏ん張り頑張ります!!

kinnoirukaさんへ
コメントありがとうございます。
経験者の励まし、本当にうれしいです!
今は保険が利くようです。私の住んでいる地域は6歳まで医療費が無料なので、入院にも金銭的に負担がかからないので助かっています。
今では後遺症が出る子はほとんどいないらしいと聞き、かなり安心していますが、実際検査を受けるまではちょっとドキドキです・・。
ゆきママ
2008/10/14 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

川崎病の治療 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる