毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS わがまま姫 と いやだよ王子

<<   作成日時 : 2008/10/24 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

入院生活でさみしい思いをさせてしまった、まぁちゃん。

そして、入院生活で至れり尽くせり看病してもらった魔の2歳児こうちゃん。

二人は今、わがまま姫といやだよ王子となって我が家に君臨しています!!




まぁちゃんは、要望(おかしがほしいとか、ジュースが欲しいとか)が少しでも通らなかったら

家を出て行きます(笑)

「もう、いい!!出て行く!!」と膨れて、玄関を出て行くフリ!!

ママはあまり相手にしていないのも、ますます腹を立てる原因かも。

一度、「だったら、玄関にかぎをかけるから、出て行っていいよーー」とママが切れると

「いーもん、じゃ、ママのかばんぐちゃぐちゃにするから!」ととにかく困らせようと必死です。


幼稚園でも延長保育を嫌がるようになって、
お昼ご飯を食べた後「おなかがいたい・・。」とか言ったみたい。

先生は「ストレス性かも」って言っていたけど、

確かに、まだ4歳のまぁちゃんにとって、我慢しなきゃいけないことは多かったのかもね。

こうちゃんが退院してからいっぱい甘えさせてあげてるつもりなんだけどなぁ・・・。

今の時期だけだと思って、わがまま姫を大切にしようと思ってます。



そして、いやだよ王子のこうちゃん。


やっぱり入院中に嫌なことをいっぱいされたのもあるのだろうけど、

こうちゃんに話しかけると、第一声は「いやだよ」か「ちがうよ」(笑)

本当は嫌じゃない事も、とりあえず「いやだよ」

自分でしたいことも、ますます増え、魔の2歳児街道まっしぐら〜!!


子育てって本当、いろいろ難しいですね〜〜。


*********************************************
疲れがたまっているのか、夜は子供たちと8時に寝てしまい
入院中よりも更新できない日々です・・・(>_<)

かずよりも早く寝てしまってます・・。

ブログめぐりもしたいのに、なかなかお邪魔できずにすみません・・。



*********************************************

ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリックしてくれたらうれしいです★


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命知恵を絞っているまぁちゃんの「わがまま」も、こうちゃんのとりあえず「いやだよ」も、なんだかとってもかわいらしく見えてしまいます^^
(ゆきママさんは大変ですよねすみません〜!!)
自分も小さい頃に、親の気を引くためにいろいろしたなぁ・・なんて思い出しちゃいました☆
ゆきママさん
ゆっくり休んで、疲れをしっかり取ってくださいね。きっとご自身で思っている以上に、身体は疲れているのだと思います。
風邪等が流行りだす季節ですから、ぐれぐれもお身体をお大事に
Jill
2008/10/24 21:57
うちの末っ子は3歳半ばですが
このくらいの年齢の子は一度機嫌を
損ねると、とどまることを知りませんよね。
相手をしていると、それだけでも疲れてしまいます(-_-;)

ゆきママさん、どうぞご無理なさらずに。
睡眠が何よりのエネルギー補給ですよ♪

ねるのが大好きなこももより(^^)



こもも
URL
2008/10/25 05:34
どうか気にせず、ゆっくりと
休んでくださいね〜
そんな中、コメントありがとうございます。
まぁちゃんもこうちゃんのダブルで
大変ですね。
まぁちゃんは色々できちゃうから
手に負えないですね。
病気じゃなくてもこうちゃんは嫌々期
真っ最中だし。
うちも嫌々が激しくて返事がぜんぶ
「いや!」です(^_^;)
あいかか
URL
2008/10/25 05:38
Jillさんへ
Jillさんも小さい頃、親の気を引くためにいろいろしたんですか〜?
私、自分の小さいころのことをよく覚えていなくって・・。自分でもしてたのかもなぁ・・。
というかまぁちゃんは小さいころの私にそっくりな気もします(笑)

まだ4歳なので、手におえるけど、
これが中学生くらいになったら絶対手におえなそうで、いまからちょっと不安です。
ゆきママ
2008/10/25 15:09
こももさんへ
そうですよねー。これくらいの子って、機嫌のいい悪いが本当に顕著に現れるんですかな・・・。
本当、厄介な年頃です。
まだまだかわいい方なのかなぁ・・。
ゆきママ
2008/10/25 15:11
あいかかさんへ
やっぱり2歳反抗期はなかなか手ごわいですよね。(上の二人にはあんまり記憶にないんです・・。)
本人も、いろいろ思うこともあるのだろうけど、まだ上手に伝わらないからますます怒ってるような・・。
一日でどっと疲れてしまいます・・・。
ゆきママ
2008/10/25 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

わがまま姫 と いやだよ王子 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる