毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の遠足「みかん狩り」行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/11/13 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、まぁちゃんの幼稚園の遠足!

毎年バス遠足は春、なんだけど、今年は秋のみかん狩りでした!

この時期、絶対寒いだろうなぁと思って昨日の夜から、ダウンジャケットを出したり、
防寒服を用意していたのだけど、

今日はびっくりするくらい、温かく、日当に入れば、Tシャツ一枚でいいほど。

いい天気にも恵まれて、本当によかったです!

みかん農園へは、大型バスに乗って行きました。

こうもまぁも大きなバスの乗るのは初めて・・・。

だいぶ前からすごく楽しみにしていました。

バスの中では「大型バスに乗ってます〜♪」の歌で盛り上がり、

こうちゃんもノリノリ♪

いざ、みかん農園へ♪

みかんの木にはたわわに実った、みかんがたくさん。
画像

これでも今年は、不作のようです・・。

農園内ではみかんは食べ放題でした★


まぁもこうもみかんをハサミで切るのがおもしろかったようで、

切っては食べ・・・切っては食べ・・・。
画像

画像


一人5個は食べていました!

っていうか、お弁当を食べる前にみかんを食べすぎよ〜〜!


そこのみかん農園では草すべりができ、ソリを無料で貸してくれていたので、

後半はひたすら草すべり。
画像


丘は園児で一杯で、衝突したり、こけたり、見てる方がヒヤヒヤでしたが、

案外草で転んでも痛くないみたいで、園児はみんな平気そうでした。

こうちゃんもモリモリ一人で滑って行くのですが、上ってこない・・・。

それに危険・・・・。

結局、この坂の下まで迎えに行かなければならず、

ママ、何往復したことか・・・。いい運動になりました!


同じクラスのお友達と一緒にお弁当を食べたり、お菓子を分け合ったり、

まぁもとっても楽しそうでした\(^o^)/

ママも、幼稚園のママ友とメルアド交換もして、遊ぶ約束もできたし、

疲れたけど、久しぶりに子どもたちとおでかけできて楽しかった〜♪


私の住んでいる地域にはミカンの木ってそこら中にあって、

親戚の家にもミカン山があるから、冬、みかんが切れることがないんだけど、

家に大量にあるみかんには目もくれないくせに、木になってるミカンは別モノなんだよね・・。

あんなに、次から次へとみかんを食べるので驚きました♪

大人350円ほどで体験できるので、今度家族でも行ってみようかな★



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、みかん狩り。
大人350円なんですか〜!?安いっ
で、バスの中はやはり♪大型バス♪の歌なのね盛り上がること、間違いなしだわーーー!
お疲れ様です★
じゅんじゅん
2008/11/14 10:45
親子遠足なんですね!!
こうちゃんも一緒に遠足♪楽しそうですねー^^
こちらでは葡萄やりんご狩り、というのはよく聞きますが、みかん狩りって初めてです!
小さい子も楽しめるようで、いいですね!!
もぎたてのみかん☆みずみずしいだろうなぁ
Jill
2008/11/14 12:06
じゅんじゅんさんへ
行きのバスは元気一杯で、帰りはぐったりなんですよね(^O^)
園児はこの日を楽しみにしてたからかなりの盛り上がりでしたよー

Jillさんへ
私もこっちに越してきてみかんが普通に木になっているところを初めて見たんですよ(^O^)

みかん、うっかり何でも狩ってしまうとかなり酸っぱくて食べるのが大変でした・・・。
ミカンは小粒がおいしいらしいです。
安くてお手軽にみかん狩りができるので
ゆきママ
2008/11/14 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼稚園の遠足「みかん狩り」行ってきました! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる