毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4針、縫って来ました(>_<)

<<   作成日時 : 2008/11/17 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、発表会の代休でかずの学校がお休みでした。

午前中、私が2階で家事をしていたら、

1階からドドドンドンドン、とすごい物音が・・・。

なんか物を落としたんだろうと思い、ほおっておいたのですが、

「ママ〜・・・。」と弱弱しく、私を呼ぶ かずの声が・・・。

普段、どこかにぶつかって、痛くなったらかずは大声で泣き叫ぶのに、

声が弱弱しかったので、かえって心配になって、1階に下りてみると、

かずの手からボタボタと出血していました

よく見たら、左手の親指が1,5センチくらい縦にスパッと切れていて、

パカっと傷口が空いている状態・・・

一瞬、救急車??とも思ったけど、

それほど、緊急でもなさそうなので、とりあえず、手を上にあげさせ(出血を止めるため)

急いで、車で病院に向かいました


病院についたころにはだいぶ血も止まっていたのですが、

すぐに診てもらえて、やっぱり縫うことに・・・。

これからされる治療におびえて、

病院に着いたときはガタガタ震えて泣いていたかずだけど

処置台に寝かせられた時には「まな板の上の鯉」状態で、

麻酔の注射も、縫合も特に騒ぐことも、泣くことなく、治療ができました

画像

        ↑クリックで傷の写真へ。
      痛々しいので、傷が苦手な方はご遠慮ください・・。

結局4針縫って、抜糸は10日後。

傷は特に深くもなく、3日したら水につけてもいいみたいだし、
運動規制も特になし。

とりあえずホッとしました・・・。


不幸中の幸いだったのが左手だったこと。

右手だといろいろ不便だもんね・・・。



どうして、こんなけがをしたかと言うと・・・・。

高いところのものを取ろうとして、バランスを崩し、
落ちそうになったので手をついたところにあったのが
ウチワ!!

うちわの柄の角の尖ったところがちょうど親指にあたったみたい。

本当、何で怪我をするかわかりませんよね〜〜

まさかうちわが凶器になるとは思ってもみませんでした。


現在、傷の痛みも特にないようで、すっかり元気になっているのですが、

かずのケガのことを聞いた、まぁちゃんが号泣・・・。

「お兄ちゃんがかわいそうだ〜〜。って

そんな、まぁちゃんを尻目にかずはテレビを見て喜んでいます・・・。



そうそう、体調が悪かったまぁちゃんですが、
薬を飲まなくても1日で復活!!今日は元気に幼稚園に行ってきました。

あれは知恵熱だったのかな??




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ううっ!痛そう(>_<)

子供がこういうときに泣き声が弱々しいと
かえって心配になりますよね。

かずくんお大事に〜!応援!
こもも
URL
2008/11/17 20:28
いたたたた。。
4針も縫ったんですか、、、大変でしたね。
しかもうちわで、だなんて〜
親は四六時中監視もできないし。。

ママもかなり動揺されたことでしょうね・・
分かるな〜
早く治るといいですね。お大事に!
じゅんじゅん
2008/11/18 10:14
おお・・・ぞっとしましたぁ。
かず君、痛いのと驚いたのとで
さんざんなお休みでしたね。
うちわ、ですかぁ、意外です。
縫ったなんて深かったんですね、
痛そう・・痛そう・・(>_<)
お大事に
あいかか
URL
2008/11/18 17:37
こももさんへ
見てるこっちが痛そうなのに、かずはもう完治したかのように、気にせず遊んでます。
子供って立ち直りも早いですね・・

じゅんじゅんさんへ
子供の血を見ると焦りますよね・・。
傷口が開いてるのを見たときは、頭が一瞬パニックになりました(>_<)

あいかかさんへ
痛ーいお休みになってしまいました(>_<)
私が怪我したんでも、泣いてたかも・・。
見てる周りは心配してるんですが、本人はケロっとしてます(笑)
ゆきママ
2008/11/18 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

4針、縫って来ました(>_<) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる