毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラ声

<<   作成日時 : 2008/11/18 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まぁちゃんは声が低く、ドラえもんのようなドラ声です。

3代目ドラえもんの声優さんにはまぁちゃんがぴったりだと思うくらい(*^_^*)

でも、本人は最近結構気にしているみたい。

幼稚園でも、低い声なので男の子みたいと言われたようで・・・

「まぁはどうして、こんな声なの??」と聞いてきます。


先日、「オオカミと7匹の子ヤギ」のお話を読んであげた後、

まぁちゃんは一生懸命

「おかあさんですよ。開けてください。」と高い声の練習をしていました。



私が、

「出せるじゃない、かわいい声!」って言ったら、

「でも、これじゃ、小さい声しか出ないんだよ・・・。」

と真剣に悩んでいました。


お年頃になったらもっと悩むかなぁ・・・。



私としてはドラ声でも高い声でも、
そのままで十分かわいいんだけどね




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、このくらいのお年頃になってくると
自分の生まれ持ったものに関心を持ち始めるんですよね〜。
うちの長女は発音が人と違うところがあるのが気になり始めたようで。
本人がへこまないよう、見守ってあげようと思ってますが関わり方、難しいです。

こもも
URL
2008/11/19 10:30
まあちゃん元気になってよかったです^^
かずくんを思いやる気持ちといい
女の子ですね〜^^
かわいらしいです
私も声が低いんですよ〜^^;
小さい頃は随分と悩みました
でもいつからか気にならなくなりましたよ^^
かずくんのケガも早く完治するといいですね
Jill
2008/11/19 14:53
まあちゃんは声でお悩みなんですね(笑)。
ドラエモンに似てるってことは、本当かわいい声なんでしょうけど、本人は気にしてるってわけですねぇ☆
乙女の悩みはつきないから・・・♪
私は幼い頃、人より身長が大きくて(学年で一番大きく、二番目に大きい子より頭一つ分大きかったです)、5年生で初めて私の身長を抜かしてくれた男の子が大好きになりました(笑)


かず君、傷は大丈夫ですか??
抜歯も痛くないといいですねぇ・・・。
プレミアママ
2008/11/19 22:50
こももさんへ
周りと違うということを気になり始めたのも成長ですよね!
やさしい目で見守ってあげようと思っています♪

Jillさんへ
最近、よっぽど機嫌が悪くなければ、ちょっと我慢もできてきて、やさしい女の子になってきたなぁって感じることもあります(*^_^*)

プレミアママさんへ
人と違うってことはいろいろ悩むんですよね。
プレミアママさんの話を聞いて、私も小さい頃、かなり太っていて、私より大きい子が好きだったなぁって思いだしました(*^_^*)
ゆきママ
2008/11/20 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ドラ声 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる