毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたばかりの赤ちゃん

<<   作成日時 : 2008/11/22 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

育児サークルのお友達が、お二人目を出産されたというので、

今日、産院まで赤ちゃんのお顔を見に行ってきました♪

そこの産婦人科は、小さい子供連れで面会に行くと、

赤ちゃんを触らせてもらえないシステムで。

まぁもこうも一緒に行っていたので、赤ちゃんはずっとガラス越しでした。

だから、赤ちゃんのお姉ちゃんもまだ妹に触ったことがないらしい・・・。

それもちょっとかわいそうな気もしませんか?


でも、ガラス越しだろうと、生まれたばかりの赤ちゃんってずっと見ていても飽きないですよね〜。

3700gを超えて生まれた大き目の女の子の赤ちゃんだったのですが、
やっぱり小さい・・!!

チョーかわいかった〜!
(ハッ!写真を撮ってくるのを忘れた・・・!)


赤ちゃんを見ると、もう一度、こんな頃から育ててみたいって思ってしまいます(*^_^*)

うちが億万長者だったらあと2,3人産んでもいいのになぁ・・・。



まぁちゃんもうっとり・・。眺めて

「ね、ママ、うちにも、こんな赤ちゃん、飼おうよ!」

って。

赤ちゃんは飼うものじゃ、ないんだけどね・・。



***************************************

今週ずっと寒かったのですが、
今日は晴天ポカポカ陽気でした!

この珍しい日差しを逃しちゃもったいない気がして、

今日は朝から家事もせず、子供たちをひきつれてお散歩に行ってきました。

ついでに年賀状に使う写真でも撮ろうかと、3人並ばせてみるものの、

一枚も成功せず・・・。

画像

これはまぁちゃんが脱走した写真・・・。

3人ともきれいにうつっている写真を撮るのって不可能に近いような・・。


ま、また頑張ってみます♪








ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる!!!
3人きれいに同時に写すのは
至難のワザですよね(^_^;)

たいてい下のオチビがチョロチョロ・・・。
こもも
2008/11/23 08:39
こももさんへ
三菜ちゃんもチョロチョロですか〜。
うちはまぁが写真恥ずかしいみたいで、まともに取らせてくれません・・。
お友達とうつっていても一人だけ変な顔・・。
やめてほしいです。

ゆきママ
2008/11/23 21:57
こちらでは、SAKIの産院もYUKIの産院も、退院までママ以外はベビちゃんに触れることが出来なかったんですよ。(パパもですよー)
それが当たり前だと思っていたので、ゆきママさんの記事を見て、いいなーって思いました
ベビちゃんはずーーっと見ていても飽きませんよね^^
それからお写真!!うちも2人ですが・・・毎回苦戦しています^^;
Jill
2008/11/24 10:06
Jillさんへ
そうなんですか!?やっぱり赤ちゃんのことを考えると、生まれたばかりの赤ちゃんにはむやみに触れない方がいいのかな・・?
私の産んだ産院では、赤ちゃんに異常がない限り、ずっと同室だったので、それはそれで、結構大変でした・・・。
でもやっぱり抱っこしたいよね★
ゆきママ
2008/11/24 10:25
赤ちゃん、3700グラムとは確かにビッグサイズでしょうが、新生児はやはり小さくて、かわいいですよね☆
ゆきママさんはそんな新生児を3人も育ててきたんですもんね!
きっと私もいつか『もう一度赤ちゃんを育ててみたい』症候群にかられると思います☆
プレミアママ
2008/11/24 15:32
プレミアママさんへ
赤ちゃんって本当になんとも言えない癒しですよね〜。
今度は孫に期待します(笑)
ゆきママ
2008/11/24 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

生まれたばかりの赤ちゃん 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる